SSブログ

畑日誌5608-ワリカン隊の玉ねぎ [日記・雜感]

11月21日(日)
早朝からあれこれ忙しかった日。
まちおこしの「出前ソバ打ち」で、ある公民館に軽トラで道具一式運搬。
それからまちおこし2つ目で「ワリカン隊の玉ねぎ苗植え」。
ワリカン隊玉ねぎ植え2021.11.21-2.jpg
ワリカン隊玉ねぎ植え2021.11.21-4.jpg
お昼前に終わりました。1500本!
ワリカン隊玉ねぎ植え2021.11.21.jpg
そして自分の畑の玉ねぎ苗植え。こちら極早生200本・赤玉ねぎ100本。完了。
DSCN7942.jpg
写真はありませんが、「子持ち高菜」というのを初めて植えてみました。ツボミを食べるらしい。
畑ノラ、舌ペロ。まだ本調子でない様子。
無題.jpg
天気予報外れて3時過ぎから小雨に。ノラの藁にも小さな水滴が。
DSCN7943.jpg
合間合間でぎゃらりぃ営業。初めてのお客様がボチボチみえるようになりました。人の動き増えて来た模様。
★今日の川柳
 お若いと云われ嬉しい年となり
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー11「陶展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(63)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 23

テリー

藁の上で、座っているノラちゃん、笑っているように見えますね。
by テリー (2021-11-21 18:44) 

ma2ma2

出前で蕎麦打ち行うのですね。
by ma2ma2 (2021-11-21 19:07) 

tarou

こんばんは、ほぼ皆既月食にコメントを
有難うございました。
雲の切れ間から顔を出したお月さん写して
見ました。
by tarou (2021-11-21 19:12) 

さとし

幸せそうな顔をしていますね。
もう、完全に主役ですね。
by さとし (2021-11-21 19:16) 

Boss365

こんにちは。
ワリカン隊の玉ねぎ苗植え、人数が多いので仕事が早いですね。
「自分の畑の玉ねぎ苗植え」連続作業、お疲れ様です。
畑ノラちゃん、もしかしたら「魚の汁」の影響かな?
笑(藁)の上で笑顔、大丈夫そうですね。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-21 19:20) 

ritton2

1500本は凄いですね。
腰痛にお気をつけ下さい^^;
by ritton2 (2021-11-21 20:14) 

みぃにゃん

いつもありがとうございます。たくさんの作業お疲れ様です。野良ちゃん調子悪いのですか?
by みぃにゃん (2021-11-21 20:23) 

そらへい

これだけたくさんのタマネギ植え
腰が痛くなりますね。
苗植えてしばらく経つのですが
今年のタマネギ、生育が遅いような気がしています。
by そらへい (2021-11-21 20:47) 

斗夢

畑ノラくんは回復の兆しありですね、よかった!
by 斗夢 (2021-11-21 21:16) 

wildboar

玉ねぎの苗植えお疲れさまでした。
こちらはもう雑草が出始めたので、今度の雨の後に雑草抜きです。
by wildboar (2021-11-21 21:48) 

とし@黒猫

畑ノラは雨宿りかな。
ここが寝ぐらということはないと思うのですがー
by とし@黒猫 (2021-11-21 23:33) 

mutumin

ワリカン隊の玉ねぎ苗植え、皆でやって、仕事が早くて良いな!
by mutumin (2021-11-22 07:08) 

mayu

防草シートを敷いて植え付け。これなら、雑草退治に追われることはありませんね(●´ω`●)
by mayu (2021-11-22 07:12) 

taku1_lily

いや~
夏炉冬扇さんのボランティア
頭が下がります!
by taku1_lily (2021-11-22 07:31) 

もーもー

もう、本数を見ただけで・・こここ・・腰が・・
どうぞご自愛下さいませ
by もーもー (2021-11-22 07:52) 

モリガメ

1500本は大変ですね。こっちは雪の積もる前にある程度苗がしっかり育ってないと雪の下で消えちゃうので、もう一月ほど前に300本植えました。
by モリガメ (2021-11-22 09:29) 

ツツピーツツピー

お疲れ様でした。
実りが楽しみですね^^
寒くなりました、畑野良さん早く元気になりますように。
by ツツピーツツピー (2021-11-22 10:53) 

リュカ

畑ノラちゃん、元気になれー!!!
by リュカ (2021-11-22 11:04) 

OJJ

お若いと云われ嬉しい年となり
    付け句
膝はがくがく腰はポキポキ
by OJJ (2021-11-22 14:04) 

Take-Zee

こんにちは!
その数聞いて・・・
いやはやお疲れ様です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-22 14:28) 

JUNKO

楽しいことを沢山手掛けていますね。羨ましい毎日です。
by JUNKO (2021-11-22 15:45) 

kou

畑ノラくんは感謝の笑顔なんでしょうか?
完全回復を願ってます。
by kou (2021-11-22 16:16) 

ヤッペママ

玉ねぎ、子持ち高菜の植え付けお疲れさまでした。
畑ノラちゃんお食事は完食?元気になってね。


by ヤッペママ (2021-11-22 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント