SSブログ

畑日誌5641-カキカキカキ [日記・雜感]

12月24日(金)
朝は冷え込みました。かげろうが立っていましたが…不思議な虹の球…
DSCN8416.jpg
畑ノラは座椅子の上でカキカキカキ。
DSCN8413.jpg
切った竹片付け。
DSCN8418.jpg
アスパラ菜の主茎、花が咲き出したら、こうやって摘んで、側芽を伸ばします。和え物ですね。
DSCN8417.jpg
お店に続いて自宅の大掃除も開始。
無題.jpg
頂き物のチーズケーキ。今日のケーキはこれで。
無題6.jpg
こちら娘作のクリスマスケーキ。注文のお客様の元へ。
20211224_1938750.jpg
★今日の川柳
 目つきの分今度の方がよさそうな
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー12「布絵と花」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 18

伊閣蝶

クリスマスイブはチーズケーキで。
メリークリスマス、素敵ですね。
by 伊閣蝶 (2021-12-24 18:07) 

Mitch

メリークリスマス!
by Mitch (2021-12-24 18:36) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、余裕のカキカキ?「よう来たな」の雰囲気です。
アスパラ菜の和え物、美味しそうですね。
娘さん作のクリスマスケーキ「・・・お客様の元へ」は残念(涙)。
シンプルで美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-24 18:37) 

ma2ma2

昨日ケーキを食べました!
今日はチキン食べました(^^)
by ma2ma2 (2021-12-24 18:55) 

johncomeback

お嬢様はクリスマスケーキも作るんですか、
手作り感があって素敵なケーキですね(^^)
by johncomeback (2021-12-24 19:52) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん始動前のカキカキかな?
ケーキは明日の楽しみです。

by ヤッペママ (2021-12-24 21:03) 

wildboar

畑ノラさん、すっかり居場所を見つけましたねぇ。^^
by wildboar (2021-12-24 21:12) 

なんてん

二人だけの我が家、クリスマスの面影は何もありません。
アーメン、南無阿弥陀仏。まあ、なんでもいいかとは思っています。
by なんてん (2021-12-24 21:41) 

hagemaizo

今日もいい日だ。
by hagemaizo (2021-12-24 22:18) 

とし@黒猫

畑ノラは早起きですね。
ねこは昼間に寝ますからね。

いつか、クリスマスケーキを特注して食べてみたいなー
シンプルだけど、味は間違いなさそう。
by とし@黒猫 (2021-12-25 00:07) 

mutumin

いいなぁ~ 雪降ってないって!冷え込んでも温かくなるんだからいいよ。今日は最高気温も最低気温も—4℃らしいです。
by mutumin (2021-12-25 06:17) 

tarou

畑ノラ君、一輪車小屋の住みごごちが良いようですね(^^)v
by tarou (2021-12-25 08:35) 

もーもー

忙しくなりますした〜
クリスマスケーキ美味しそうですね〜^_^
by もーもー (2021-12-25 10:51) 

のらん

畑ノラさんも、の〜んびり、メリークリスマスですね♪
by のらん (2021-12-25 10:56) 

やおかずみ

年末の大掃除はじまったのですね。ご苦労様です。
by やおかずみ (2021-12-25 14:52) 

kou

カキカキ、気持ちよさそうですよね(^-^)
まだ年賀状も出来ていないので大掃除どころではありません(^^;
by kou (2021-12-25 15:02) 

mayu

陽だまりが暖かそうですね(●´ω`●)
by mayu (2021-12-25 17:31) 

ritton2

かげろうは神秘的ですね。
by ritton2 (2021-12-25 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント