SSブログ

畑日誌5645-バターロール [日記・雜感]

12月28日(火)
少しだけ寒がゆるんだか。
妻が作ったバターロール。朝のパンはこれ1つ半。バターが入っているので、何もつけなくておいしい。
DSCN8445.jpg
畑ノラ、お休み。
晩白柚が1つ落下していました。熟成させて2月頃食べます。
無題.jpg
ハクセキレイが。
無題7.jpg
氏神様にも幟。今年も後3日。
DSCN8450.jpg
★今日の川柳
 年の瀬や犬が主人の宿選び
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー12「布絵と花」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(48)  コメント(15) 

nice! 48

コメント 15

ma2ma2

朝はパンが多いです。
サンドイッチを食べています。
by ma2ma2 (2021-12-28 18:12) 

hagemaizo

本物のバターロールを1個半、意志が強いです。
晩白柚はこの状態から熟成させるのですか、いいこと知ったなぁ。
漫画で酔っ払った父さんが犬小屋で寝ているのを思い出した。
by hagemaizo (2021-12-28 18:41) 

Take-Zee

こんばんは!
この大きさなら3個でいいですね!

by Take-Zee (2021-12-28 18:55) 

mutumin

晩白柚、大好きですが、やっぱり今の時期では酸っぱいですね。2か月置くと甘くなるの?
by mutumin (2021-12-28 19:34) 

ヤッペママ

朝はパン食ですバターロール美味しそう♪
晩白柚は追熟させるのでしょうか?

by ヤッペママ (2021-12-28 19:38) 

なんてん

パン作り、お母様の血を引き継いで、木曜日と勘違いしそうです。
by なんてん (2021-12-28 20:14) 

johncomeback

晩白柚は熊本空港の売店で1個3000円で売られてました。
by johncomeback (2021-12-28 20:25) 

wildboar

熟成させる食べ方があるんですね。^^
by wildboar (2021-12-28 20:54) 

mayu

おいしそうなパンですね。
お腹すいてきました(;O;)
by mayu (2021-12-28 21:12) 

ritton2

1個半は寂しいですね。
僕なら3個以上は・・・^^;
by ritton2 (2021-12-28 21:22) 

tarou

晩白柚はざぼん見たいに皮が厚いですが
サッパリした味が好きです。

by tarou (2021-12-28 22:39) 

もーもー

焼きたての匂いが 食欲をそそりますね
by もーもー (2021-12-29 07:49) 

横 濱男

我が家もかみさんが、セブンイレブンのパンを一杯貰ってきて・・・
そんなに食べられないよ~!!と言いました。
誰かにあげようかと。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-12-29 08:07) 

リュカ

何もつけなくても美味しいパンは大好きです^^
by リュカ (2021-12-29 09:46) 

とし@黒猫

いつもは、いろんな種類のパンが並ぶのに、
今日はバターロールが、いっぱい!
シンプルだけれど、どんなおかずにも
合うので良いですよね。
by とし@黒猫 (2021-12-29 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント