SSブログ

畑日誌5663-ごくろうさんソバの会 [日記・雜感]

1月15日(土)
いい天気になりました。
自宅。早朝のミカン餌場に昨日に続いてヒヨドリ。
DSCN8730.jpg
畑、氷が張っています。
DSCN8731.jpg
畑ノラ、いましたが、餌を食べるとすぐに移動。方向がいつもと反対です。?の行動。しかし、お腹が…!
DSCN8736.jpg
お昼、新そばの「栽培関係者ご苦労さん会」。
DSCN8743.jpg
DSCN8756.jpg
親子3人組も。
DSCN8755.jpg
この子はソバ初体験だそうです。4、5歳ですね。
DSCN8749.jpg
この一家、古民家好きで、去年マンションから移住してきました。その玄関、
DSCN8760.jpg
いいですね、玄関灯。
DSCN8759.jpg
田舎は、つけものがおいしいんですよ。
DSCN8739.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 次々と考えられないことばかり
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月 卒寿記念「二川秀臣 街道スケッチと四季の花水彩展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(57)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 21

mutumin

美味しそう!新蕎麦
by mutumin (2022-01-15 18:59) 

ma2ma2

新そばは香りも良いので美味しいですね!
by ma2ma2 (2022-01-15 19:01) 

johncomeback

この子はきっとそば好きになったでしょうねぇ(^^)
by johncomeback (2022-01-15 19:43) 

wildboar

古民家好きの若夫婦に育てられる子どもさんも幸せです。
漬物は食後に必須です。(^-^)
by wildboar (2022-01-15 20:47) 

mayu

ノラちゃん お腹ぷっくり
恵まれた暮らしの証です(●´ω`●)
by mayu (2022-01-15 21:12) 

とし@黒猫

新蕎麦の会、こういうのをちゃんとやるのは、
よい文化と思います。
子ども、孫の世代に伝えていきたいですね。
by とし@黒猫 (2022-01-15 21:32) 

hagemaizo

日本の原点がここにある。
by hagemaizo (2022-01-15 22:05) 

coco030705

お蕎麦がおいしそうですね。うらやましいです。
古民家の玄関、味がありますね~!住んでみたい。(^^♪
by coco030705 (2022-01-15 22:25) 

なんてん

12人のお客様、お疲れ様です。そばが美味しそうです。
野良君、元気。古民家、いいですね。
by なんてん (2022-01-15 23:52) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、別宅に移動かな?
ごくろうさんソバの会、苦労が報われる美味しい一時ですね。
古民家、生活すると不便な事ありますが・・・
良い雰囲気です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-16 00:25) 

yoko-minato

おはようございます。
新蕎麦体験で初めて食したお子さん、
どんな感想だったのでしょうね。
古民家・・・私もあこがれています。
確かに不便さもあることでしょうね。
でも自由に手を入れて住めたらいいな~!!

by yoko-minato (2022-01-16 07:09) 

さとし

私もお引越ししてみたいなぁ。
by さとし (2022-01-16 08:29) 

斗夢

海底火山爆発!
地球も手を変え品を変えやってきますね。
by 斗夢 (2022-01-16 09:15) 

やおかずみ

最近はまさしく「次々と考えられないことばかり」ですね。
by やおかずみ (2022-01-16 10:25) 

okko

ヒヨは嫌いよ。折角なった柿を全部食べられちゃったから。
by okko (2022-01-16 11:40) 

ヤマカゼ

新そばのご賞味、うらやましいですね。
by ヤマカゼ (2022-01-16 12:18) 

Take-Zee

こんにちは!
ちっちゃいお子様もツルツルッと美味しそうです!!

by Take-Zee (2022-01-16 15:02) 

kou

そうそう、田舎は漬物が美味しいんでしょね。こちらでは漬物の事を「がっこ」と呼んでます(^-^)
by kou (2022-01-16 15:22) 

プー太の父

古民家に引っ越してきた家族もいて賑やかですね。
by プー太の父 (2022-01-16 15:56) 

ヤッペママ

最近ヒヨドリとは知恵比べです(向こうが上手ですけど)
畑ノラちゃん食料には恵まれていますね。


by ヤッペママ (2022-01-16 16:38) 

OJJ

次々と考えられないことばかり

偽造墨塗り廃却焼却
by OJJ (2022-01-25 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント