SSブログ

畑日誌5673-夕暮れ [日記・雜感]

1月26日(水)
今日もそこそこ暖かでした。
早朝、勝手口ノラがニャア。妻の管轄です。
DSCN8877.jpg
朝食。いつものに+コーンスープ。インタントですが。
DSCN8875.jpg
こちら畑ノラ。今朝はいました。クレクレニャア。
DSCN8878.jpg
作業は切った竹片付け。2人で。こうやって見ると、結構奥までありますね。東京なら大金持ちかも…
DSCN8881.jpg
ザボン漬け、日差しがあたる室内で乾かします。グラニュー糖、再度のふりかけ。
DSCN8886.jpg
畑の夕暮れ。私の一日が暮れていく。
DSCN8889.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 ピーク来いピーク来いとて見るグラフ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月 卒寿記念「二川秀臣 街道スケッチと四季の花水彩展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 19

JUNKO

美しい夕暮れぐれ。そんな人生の終わり方が出来たらうれしいです。
by JUNKO (2022-01-26 18:50) 

ma2ma2

ニャンコは餌をくれる人をしっかり覚えていますね。
by ma2ma2 (2022-01-26 18:55) 

斗夢

日が長くなってきましたが、それに伴って気温は下がるようです。
by 斗夢 (2022-01-26 19:32) 

tarou

畑ノラ君ご飯は食べに来るんですね(^^♪
by tarou (2022-01-26 19:34) 

とし@黒猫

朝食が拙宅と似ていますが、タンパク質を増やすと良さそう。
ノラが2匹、揃ってお出まし。
腹が減れば来るんですよね。
気ままな暮らし。
by とし@黒猫 (2022-01-26 19:39) 

なんてん

おしゃれな朝食ですね。

竹藪はすごく広く、この中に小さな家を建てて住んだら風情がありますね。
by なんてん (2022-01-26 20:12) 

mutumin

良い夕日ですね。。。
お日様が出ないから夕日も見る事が少ないです。
by mutumin (2022-01-26 20:24) 

リュカ

勝手口ノラちゃんも畑ノラちゃんも
美味しい御飯もらえてますね^^
by リュカ (2022-01-26 20:51) 

coco030705

こんばんは。
勝手口ノラちゃん、かわいいですね。猫ちゃんが来てくれると嬉しくなりますよね。
竹林、広大ですね。すばらしい。
by coco030705 (2022-01-26 21:06) 

Boss365

こんにちは。
勝手口ノラちゃん、警戒はしてますが・・・
夏炉冬扇さんに徐々に慣れてきた感じです?
畑ノラちゃんは「お遅いぞー」と言ってそうですね。
素敵な夕暮れ。東京なら味わえないです!?(=^・ェ・^=)
PS.「おめでとう」コメント、感謝です。
by Boss365 (2022-01-26 21:15) 

mayu

勝手口ノラちゃん、丸顔でかわいいにゃ~
飼い猫お顔してますね(●´ω`●)
by mayu (2022-01-26 22:04) 

wildboar

竹林がすごいですねぇ。^^
こちらではどっちを見ても電線が入ります。
by wildboar (2022-01-26 22:06) 

お散歩爺

そのうち猫にも首輪を付けるようですが、
ノラにも付けてあげるんでしょうか?。
by お散歩爺 (2022-01-27 06:32) 

我流麺童

オミクロン、早く下りカーブが見たいですね。
by 我流麺童 (2022-01-27 06:44) 

こんちゃん

畑ノラは来ない日はご飯食べているのかな?
by こんちゃん (2022-01-27 09:09) 

もーもー

どこも感染者最多・・知らぬ間に 抗体付くと良いですが・・
動いて食べて寝る  これ一番
by もーもー (2022-01-27 09:18) 

やおかずみ

ヘルシーな朝食ですね。私もこんなものです(笑)
by やおかずみ (2022-01-27 16:29) 

kou

こんなきれいな夕暮れが見られるのはまだまだ先だなー。
畑ノラくん、食欲旺盛でなにより(^-^)
by kou (2022-01-27 16:36) 

そらへい

竹藪広いですね。
ずいぶんすっきりしました。
我が家は狭くて作業しにくく、入り口だけです。
by そらへい (2022-01-27 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント