SSブログ

畑日誌5691-太陽の雫 [日記・雜感]

2月13日(日)
夜中から雨。寒かったですね。
畑ノラ、予想に反して「ぬれても」いました。
DSCN9103.jpg
餌を食べた後は濡れない「一輪車ハウス」に。
DSCN9113.jpg
無農薬キャベツ1個収穫。甘いですよ。
DSCN9105.jpg
実梅の花咲きそろい。奥まで4本。
DSCN9107.jpg
それからお店。開店準備終わって、コーヒー。寒椿。コーヒーは「太陽の雫」というのを使っています。
DSCN9116.jpg
箱火鉢。体も心も和みます。
DSCN9121.jpg
お昼、雨が上がってのウォーキング。鴨が川に。
無題.jpg
娘作「不知火みかんの贅沢チョコタルト」。
20220212_1948008.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 がじがじと脛かじっていた19歳
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月 「海と波ーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 18

ma2ma2

寒いときにはコーヒーは温まりますね(^^)
by ma2ma2 (2022-02-13 18:51) 

なんてん

毎日ご活躍ですね。
椿が綺麗です。
by なんてん (2022-02-13 20:11) 

mutumin

ノラちゃん、なんか寒そうです。
by mutumin (2022-02-13 20:16) 

リュカ

畑ノラちゃん、体がぬれてますね。
一輪車ハウス、居心地良いかな? ^ω^*)b
甘いキャベツ食べたい!
by リュカ (2022-02-13 20:52) 

hagemaizo

畑ノラと無農薬キャベツが似ていて、少し笑えました。
太陽の雫は思ったほど高いものではなくて、不知火みかんの贅沢チョコタルトと仲良しになれそう。
by hagemaizo (2022-02-13 21:04) 

そらへい

ノラはちょっとした雨くらいではじっとしていないんでしょうね。
お腹がくちたら一輪車の下で一休みですね。
by そらへい (2022-02-13 21:06) 

テリー

畑ノラちゃん、一輪車ハウスで、くつろいでいますね。
by テリー (2022-02-13 21:54) 

とし@黒猫

やっぱり、古巣がいいってことですかね。
また、エサやりの日課になりますね。
by とし@黒猫 (2022-02-14 00:29) 

wildboar

椿一輪、いい感じ。 ^^
by wildboar (2022-02-14 06:34) 

tarou

畑ノラ君、長旅から帰りましたか?
タルトが美味しそうです(^^)v

by tarou (2022-02-14 08:12) 

もーもー

火鉢で ホッと コーヒー 寒椿が 和みます
by もーもー (2022-02-14 09:01) 

みうさぎ

春キャベツ甘くて最高!
ノラちゃん幸せなフワフワ藁ベッド
by みうさぎ (2022-02-14 09:32) 

michi

火鉢にコーヒー、そしてツバキの花。いいですね。
「太陽の雫」と言うコーヒー、何か気になりますね。
おいしそうう!!

by michi (2022-02-14 10:24) 

やおかずみ

箱火鉢で暖まりながら、コーヒー・・いいですね。
by やおかずみ (2022-02-14 10:47) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、濡れていましたが・・・
食後は、一輪車ハウスで良い笑顔!!何よりですね。
コーヒー豆の「太陽の雫」興味あり。
チェックしてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-14 11:56) 

伊閣蝶

梅の花が美しい。こちらはまだで、大変待ち遠しく思います。
by 伊閣蝶 (2022-02-14 14:10) 

Take-Zee

こんにちは!
小屋に入ってホッとしています・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-02-14 14:34) 

yoko-minato

ノラちゃん・・・雨でも食事は大切です。
濡れても食べたいと待っていたのですね。
「太陽の雫」のコーヒー飲んでみたいですね。
by yoko-minato (2022-02-14 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント