SSブログ

畑日誌5693-無農薬レモン [日記・雜感]

2月15日(火)
曇から晴れへ。風あり。
畑の実梅、見ごろに。
DSCN9147.jpg
レモン、2次目の収穫。竹の日影で色づくのが遅い。無農薬!娘のお菓子の安全素材。
DSCN9145.jpg
今朝の畑ノラ。餌、早く!と接近。
DSCN9144.jpg
娘作「贅沢チョコタルトバレンタインスペシャル」。
20220215_1948578.jpg
ぎゃらりぃ、3月のワークショップにはじめてモビール作り登場。
20220214_1948376.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 遅れちゃならぬときつねにたぬき
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月 「海と波ーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(64)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 22

hagemaizo

赤いきつねと緑のたぬきより、贅沢チョコタルトバレンタインスペシャル。
by hagemaizo (2022-02-15 19:07) 

ma2ma2

レモンは大きさにばらつきがあるのは日当たりのせいですね。
by ma2ma2 (2022-02-15 19:43) 

johncomeback

うわぁ~<チョコタルト>豪華ですね。
イチゴは<あまおう>かな?
by johncomeback (2022-02-15 19:49) 

なんてん

梅が満開状態で早いですね。バレンタインのケーキも美味しそうです。
by なんてん (2022-02-15 20:32) 

JUNKO

確かに贅沢なタルトです。一人で平らげたいです。
by JUNKO (2022-02-15 20:46) 

mutumin

贅沢タルト、美味しそう!この苺の入り具合、確かに贅沢。
by mutumin (2022-02-15 21:33) 

wildboar

バレンタインスペシャル、すごいですねえ。(^^)/
by wildboar (2022-02-15 21:34) 

とし@黒猫

しばらく姿を見せないと思ったら、
餌くれくれ、
げんきんなものですね。
by とし@黒猫 (2022-02-15 22:16) 

Boss365

こんにちは。
無農薬レモンは、色々と使い道あり大変希少ですね。
どんなお菓子に変化するか?楽しみです。
畑ノラちゃん、接近しておねだり、可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-16 01:06) 

もーもー

ノラちゃん 警戒心も無くなり
餌の催促 可愛くなってきましたね
築100年 リノベーションが見直されてますが・・
新築より高くつく・・可能性も・・考えますね
by もーもー (2022-02-16 08:06) 

こんちゃん

畑ノラ昔より顔が柔和になった気がします
by こんちゃん (2022-02-16 08:07) 

斗夢

レモンもたくさん採れるんでっすね。
by 斗夢 (2022-02-16 08:45) 

ritton2

野良猫ちゃん、相当なついてきましたね。
by ritton2 (2022-02-16 08:51) 

Take-Zee

こんにちは!
わ~!
”いレモン(入れ物)”にレモンがいっぱいですね・・・(^o^)
口の中が騒がしくなっています!!

by Take-Zee (2022-02-16 09:30) 

mayu

レモン 今回も大量 豊作ですね(●´ω`●)
by mayu (2022-02-16 10:14) 

やおかずみ

「贅沢チョコタルトバレンタインスペシャル」、豪華ですね。甘党の私、食べたいですが、カロリーオーバーが心配です。
by やおかずみ (2022-02-16 10:19) 

リュカ

畑ノラちゃん、催促してる^^
無農薬レモンは使い道がたくさんですね
by リュカ (2022-02-16 14:51) 

yoko-minato

贅沢にいちごがたくさん載っているバレンタインの
ケーキ、美味しそうです。
我が家も昨日食べましたよ!!
残念ながら買ってきたケーキです。
by yoko-minato (2022-02-16 16:31) 

ヤッペママ

無農薬檸檬、皮も使いたいですね。
畑ノラちゃん催促もするんだ。
by ヤッペママ (2022-02-16 16:57) 

伊閣蝶

無農薬レモンは皮まで残さず使えますから、本当に重宝です。値段はお高くなりますがそれだけの価値があります。
by 伊閣蝶 (2022-02-16 17:56) 

そらへい

「贅沢チョコタルトバレンタインスペシャル」を
ノラが狙っているように見えました。
by そらへい (2022-02-16 20:32) 

tarou

梅が満開、畑ノラ君も元気そうですね(^^)v

by tarou (2022-02-17 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント