SSブログ

畑日誌5697-モビール [日記・雜感]

2月19日(土)
夜中から雨で、朝の畑も雨。ノラも来ず。
DSCN9204.jpg
先住犬の陶板(妻作)も濡れております。
DSCN9203.jpg
今日はぎゃらりぃ営業日です。雨模様のぎゃらりぃ畦。築100年程。
DSCN9212.jpg
来月のモビールを1つ飾りました。これが自然と廻るんです。
モビール.jpg
私のお昼はかき餅。今日のはゴマ。
DSCN9205.jpg
娘作「あまおう苺ホワイトチョコショート」。
20220219_1949461.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 信号が赤になりました家計簿も赤になりました
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月 「海と波ーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 20

JUNKO

網で焼くお持ちは美味しいでしょうね。火鉢ですか。
by JUNKO (2022-02-19 19:32) 

ma2ma2

雨だと猫は出てこないですね!
by ma2ma2 (2022-02-19 19:34) 

なんてん

おかきを焼いてのお留守番、お客さんがあってもなくても楽しいですね
by なんてん (2022-02-19 19:51) 

hagemaizo

しっとり穏やかな日、ケーキのイチゴも赤かった。
by hagemaizo (2022-02-19 19:53) 

wildboar

懐はいつも黄信号です。^^;
by wildboar (2022-02-19 20:02) 

さとし

ノラ、来なかったんですか。
昔家に住み着いたネコが来ない日は、心配になったことを思い出しました。
by さとし (2022-02-19 20:03) 

とし@黒猫

朝から雨だったんですね。
畑ノラ、雨が降ったら、餌を食べずに寝て過ごすんでしょうかね。
冷たい雨に濡れると身体が冷えるから敬遠ですね。

近所のスーパーでは、おかきは黒豆しか売っていません。
by とし@黒猫 (2022-02-19 20:50) 

Mitch

炭火で焼くか気持ち、おいしそう。
かさ上げの土蔵、不自然な屋根の痕が見えます。
by Mitch (2022-02-19 21:58) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、雨なので別宅で休憩中ですね。
またまた、箱火鉢での贅沢なかき餅ランチ!!
「あまおう苺ホワイトチョコショート」・・・
ホワイトチョコ使用は珍しい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-20 00:56) 

mutumin

陶板をお墓的な目印のいするのは良いですね。家もまりんが居なくなっちゃったら、作ってあげよう。
by mutumin (2022-02-20 06:48) 

我流麺童

ぷっくり膨らんだ美味しそうな黒豆かき餅。私も大好きです。
by 我流麺童 (2022-02-20 07:11) 

Take-Zee

おはようございます!
ほどよく焦げ目がついたかき餅・・
醤油で美味いでしょうね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-02-20 07:44) 

mayu

かわいい陶板ですね(*'▽')
欲しくなってしまいます!!!
by mayu (2022-02-20 07:51) 

もーもー

ショートケーキにごま餅^_^
心もお腹もいっぱいになりましすね
by もーもー (2022-02-20 09:06) 

yoko-minato

ギャラリーはご家族3人の力を合わせての
開催ですよね。
家庭の温かさを感じさせますね。

by yoko-minato (2022-02-20 09:28) 

やおかずみ

先住犬の陶板、豪華ですね。
by やおかずみ (2022-02-20 10:24) 

横 濱男

築100年・・風格がありますね。
by 横 濱男 (2022-02-20 10:40) 

しばちゃん2cv

ケーキ、おいしそうです。絶対においしいやつです。
by しばちゃん2cv (2022-02-20 14:32) 

そらへい

かき餅もケーキもおいしそう。
by そらへい (2022-02-21 20:45) 

OJJ

信号が赤になりました家計簿も赤になりました
   盗作ですが
我が財布 軽きに泣きて 散歩歩めず
(私は青くなりました~)
by OJJ (2022-02-28 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント