SSブログ

畑日誌5707-モビール [日記・雜感]

3月1日(火)
雨になりました。
早朝のウォーキングは途中から降られましたが、なんとか完了。
畑ノラは雨でしたが、一輪車ハウスの下から忍者ネコになって、
DSCN9334.jpg
雨に濡れつつ餌も食べました。
DSCN9340.jpg
ブルーベリーに蕾が。
DSCN9324.jpg
こちら昨日のジョウビタキ。しばらく上の畑にいました。
ジョウビタキ3.jpg
ぎゃらりぃは3月の飾り付けに。「モビール」です。クロネコも下がっています。
モビール2.jpg
若い方、よろこびそうです。
モビール4.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 演習と思い込んでた新兵さん
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月 「海と波ーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 20

ma2ma2

ノラはネコの下で雨よけしているのですね。
by ma2ma2 (2022-03-01 19:27) 

そらへい

部屋にカモメのモビールを飾っています。
もう40年ほど。
by そらへい (2022-03-01 19:57) 

なんてん

モビールの写真そのものがいいですね。これだけでアートです。
by なんてん (2022-03-01 20:17) 

ritton2

ブルーベリーってこんな蕾なんですね。
by ritton2 (2022-03-01 20:36) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、忍者ネコのような動き!!ブレてますが・・・
ナイスショットです。意外に好きな写真です。
本当かどうか?分かりませんが・・・
新兵さんも騙す侵略、許せないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-01 21:51) 

mayu

雪だるまスタイルのジョビちゃん、かわいいですね(●´ω`●)
by mayu (2022-03-01 21:53) 

wildboar

生ビールでつづる、に見えちゃいました。^^;
by wildboar (2022-03-01 22:06) 

JUNKO

モービル面白いです。
by JUNKO (2022-03-01 22:17) 

mutumin

私的には風鈴と同じでモビールは夏イメージです。
by mutumin (2022-03-02 06:15) 

yoko-minato

畑のノラちゃんはしっかりと生きているようですね。
ブルーベリーのつぼみ・・・花が咲いて実を付けて
これから楽しみが増えますね。
ギャラリーの3月の飾りはモビールですか!!
by yoko-minato (2022-03-02 07:07) 

Take-Zee

おはようございます!
雨はしばらく振っていません・・・
昨夕、パラッときましたが降ったとは
言えません。

by Take-Zee (2022-03-02 07:31) 

とし@黒猫

畑ノラの忍術は、目眩しの術ですね。
エサクレクレの術、ズンズンの術、など
忍術を使ってくるとは恐るべし。

モビールは、子どもの頃に雑誌の付録に、簡単なものが
ついていた記憶があります。
by とし@黒猫 (2022-03-02 07:48) 

もーもー

3月ですね 新しい門出・・子供達に明るい未来を願います
モビール 1日中見てられますね
by もーもー (2022-03-02 07:51) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
畑ノラちゃんの写真、今日は2枚ですね。待っていたのだと思います。
美味しそうに食べる姿は癒されます。いろんなイベントをされているのに感心させられます。
by SORI (2022-03-02 09:30) 

okko

モビール、作ってみたいです。何をぶらさげようかなぁ~~。
by okko (2022-03-02 11:07) 

やおかずみ

モビールいいですね。作ったことがあります。楽しいですね。
by やおかずみ (2022-03-02 11:46) 

みうさぎ

ブルーベリー春ですねっ
by みうさぎ (2022-03-02 12:38) 

リュカ

畑ノラちゃん、勢いがありますね!^^
by リュカ (2022-03-02 13:06) 

お散歩爺

ノラの傘は1輪車なんですね。
我家のブルーベリーはどうしたかな?。
by お散歩爺 (2022-03-02 16:02) 

tarou

風に揺れるモビール、良いですね(^^)v
畑ノラ元気で良いですね。

by tarou (2022-03-03 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント