SSブログ

畑日誌5725-祝120歳 [日記・雜感]

3月19日(土)
朝は曇りでしたが、お昼前から雨。3時ごろかに日差しが。でも風強く寒かった。
昨夜です。勝手口ノラ。妻の管轄ですが、連れ合いニャンと。
無題.jpg
こちら今朝の畑ノラ。カキカキした後、
無題6.jpg
ズンズン。
DSCN9707.jpg
収穫。蕾菜・アスパラ菜・カツオ菜・大根。
DSCN9708.jpg
ぎゃらりぃ営業日。掘りごたつの炭火。
DSCN9715.jpg
妻が作ったワンちゃん。販売しております。
DSCN9716.jpg
途中抜けて「まちおこし」繋がり。藍の家120年祝賀式に参加。お店(ぎゃらりぃ畦・私の里の家)も100年が近い。
DSCN9712.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
   三寒や家族そろってつつく鍋
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月 「よししいくえモビール展ー「春の道草」ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 21

ma2ma2

昔の建物は長持ちしますね。
by ma2ma2 (2022-03-19 19:35) 

mutumin

藍の家も凄いですね。
古い家はしっかりできてるんですね。
by mutumin (2022-03-19 20:02) 

なんてん

「妻が作った」と言われるワンちゃん、ロボットのようで、声をかければ動き出しそうですね。
by なんてん (2022-03-19 20:05) 

mayu

手作りワンちゃん、かわいいですね。窓辺に並べて飾りたいです(●´ω`●)
by mayu (2022-03-19 20:49) 

wildboar

奥様、なんでも作るんですね。^^
by wildboar (2022-03-19 20:54) 

JUNKO

ワンちゃん可愛い。
by JUNKO (2022-03-19 20:56) 

Mitch

奥様の手作りワンちゃん、女性が好みそう^^
by Mitch (2022-03-19 21:02) 

hagemaizo

5ワン。
by hagemaizo (2022-03-19 21:30) 

とし@黒猫

ワンちゃんは家族なんですね。
お皿も犬なのがよいです。
by とし@黒猫 (2022-03-19 22:12) 

ritton2

ワンちゃん上手く出来上がってますね^^
by ritton2 (2022-03-19 22:56) 

Boss365

こんにちは。
勝手口ノラちゃんの連れ合いニャンさん?控えめな感じで好印象です。
畑ノラちゃんにも連れ合いが出来ると良いなーと感じます。
人生100年なので、家も100年が理想かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-20 00:09) 

斗夢

勝手ノラはペアでお出まし!
付いてきたノラが可愛いですね、身体を半分隠していますね^^。
by 斗夢 (2022-03-20 06:14) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家のジュエルも作って欲しいです!

by Take-Zee (2022-03-20 07:54) 

お散歩爺

3匹の猫の餌代も大変ですね。
藍の家120年、人間もそんな時代が来そうですね。
by お散歩爺 (2022-03-20 07:55) 

横 濱男

気温が夏になったり冬になったり、具合が悪くなりますね。。
妻さんのワンちゃん、カワイイですね。。
by 横 濱男 (2022-03-20 09:36) 

もーもー

ワンちゃんがかわいすぎ〜^_^
by もーもー (2022-03-20 10:43) 

(。・_・。)2k

ワンちゃん 可愛いですね
奥様器用ですね
販売はどこを見れば良いのでしょう?

by (。・_・。)2k (2022-03-20 12:42) 

プー太の父

いくら南国でも夜はまだ寒いと思いますが
外でいろんな野菜が採れてるんですね。
by プー太の父 (2022-03-20 14:45) 

kou

雪も解けたのでそろそろ畑の準備をします。
畑と言っても畳一畳分ですけど(;^_^A
by kou (2022-03-20 15:01) 

okko

ワンちゃん、欲しいです。陶芸ですか?
ご家族揃って、物づくり、素晴らしいことです。
by okko (2022-03-20 15:08) 

テリー

ワンちゃん、一つ欲しいですね。
by テリー (2022-03-21 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント