SSブログ

畑日誌5731-掲示板入れ替え [日記・雜感]

3月25日(金)
気温もアップ、天気回復。チューリップも輝いて。
DSCN9808.jpg
DSCN9809.jpg
しかし夕刻から下り坂で明日は雨とか。
畑ノラ、けがの具合をと、顔をアップしたら、左目の上下ですね。かなりのバトル。
DSCN9815.jpg
餌の後、お昼まで、ベツドでのんびり。
DSCN9819.jpg
お昼ごろ水を飲んで姿を消しました。
DSCN9832.jpg
午前中に土起こし完了、苦土石灰と基礎肥料入れて、
DSCN9836.jpg
夕方耕耘完了。サトイモ用地です。
DSCN9837.jpg
テントウムシ。不織布の上、善玉の方。
無題.jpg
のどが渇いたのでニューサマーを。まだ酸味が強い。
DSCN9820.jpg
畑作業の間で「まちおこし」。町筋掲示板(3か所あり)の入れ替え。
DSCN9823.jpg
DSCN9826.jpg
DSCN9828.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
  私だって咲いているわとチューリップ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月 「よししいくえモビール展ー「春の道草」ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 20

テリー

畑ノラちゃん、喧嘩してけがをしたのですか。
異性の取り合いでしょうか。
私の近くでは、沢山野良ちゃんがいますが、あまり、ひどい喧嘩はみかけません。
ただ一匹、巣のボール箱から、出てこないのがいて、怪我なのか、身体の具合が悪いのか心配なのがいます。
by テリー (2022-03-25 18:59) 

hagemaizo

掲示板の作業を見て、しっかりしたものを作っているのだなと思い、
まちおこしブログをちゃんと読んでみたら、内容の濃さにびっくりしました。
by hagemaizo (2022-03-25 19:06) 

ma2ma2

ノラは結構喧嘩したりしますね。
縄張りがあるみたいですね。
by ma2ma2 (2022-03-25 19:10) 

なんてん

マルチを背景のチューリップが綺麗です。
毎日町おこし、お疲れ様です。
by なんてん (2022-03-25 19:47) 

wildboar

マルチングしたチューリップも面白いですねぇ。^^
by wildboar (2022-03-25 21:47) 

とし@黒猫

畑にチューリップ、きれい。
野菜もいいけど、お花もね!

えさ、食っちゃ寝て、散歩へお出かけですかね。
by とし@黒猫 (2022-03-25 22:57) 

mutumin

てんとう虫は大歓迎です。
チューリップ、どんどん咲いて来て、可愛い。
by mutumin (2022-03-26 06:14) 

Take-Zee

かわいいチューリップが咲きましたね!
思わず歌が出て・・・”ならんだ、ならんだ!”

by Take-Zee (2022-03-26 06:41) 

mayu

うわー!もうチューリップが!!
一カ月早い気がします。
by mayu (2022-03-26 08:01) 

もーもー

毎日お疲れ様です
喉の渇きを  ニューサマーで  元気100倍ですね
チューリップが綺麗です
by もーもー (2022-03-26 08:39) 

みぃにゃん

長居するのですねー
by みぃにゃん (2022-03-26 10:36) 

のらん

チューリップ、笑顔で行列ですね♪
春の畑ノラさんは、オトコの戦い?!
by のらん (2022-03-26 10:39) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、傷あり、化膿しないと良いですね。
掲示板、立派な「昔と今」パネルです。
お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-26 10:58) 

やおかずみ

立派な掲示板てすね。
by やおかずみ (2022-03-26 15:22) 

JUNKO

綺麗に咲きましたね。雪解けの庭にモヤシのようなチューリップの芽が出ていました。
by JUNKO (2022-03-26 16:34) 

リュカ

やっぱりケンカですよね〜
早く傷が治ると良いな。
by リュカ (2022-03-26 17:50) 

Mitch

畑ノラ、気楽な稼業というわけでもなさそうですね。
by Mitch (2022-03-26 18:07) 

kou

猫はケンカの傷が原因で感染症になることが多いですが、心配ですね。
by kou (2022-03-26 18:19) 

tarou

畑ノラ君、暖かくなって来たので
ベットでお昼寝気持ちが良さそうです(^^♪

by tarou (2022-03-27 08:25) 

そらへい

チューリップは咲くと華やかですね。
今日は、堤防沿いの桜並木に提灯をぶら下げました。
by そらへい (2022-03-27 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント