SSブログ

畑日誌5743-ゴミ屋敷脱皮中 [日記・雜感]

4月6日(水)
1日いい天気。
畑ノラは映画風に登場。いいですね、小道!
DSCN0044.jpg
草むらの中で。
DSCN0067.jpg
まちおこしのチューリップ、黄色ですが、
DSCN0049.jpg
知恵者が居て黄色シールを。球根を取る時の知恵。
DSCN0051.jpg
午前中はまちおこし。ゴミ屋敷だった家の片付け作業のお手伝い。主には社協関連の方々。
DSCN0054.jpg
DSCN0056.jpg
2階から、見晴らしいい!
DSCN0059.jpg
黒い家の隣の隣がぎゃらりぃ畦です。築100年。
ぎゃらりぃ、今月のワークは「こぎん刺し」。
20220404_1958301.jpg
★今日の川柳
  この夏はひまわりみんなで咲かせよう
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 20

お散歩爺

ノラはノラらしい顔つきしてますね。
チューリップをテープで色がわかりやすくするのはいいアイディアです
by お散歩爺 (2022-04-06 19:00) 

ma2ma2

街おこしのチューリップ沢山咲いていますね。
by ma2ma2 (2022-04-06 19:28) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、映画風(爆)三船の「用心棒」風みたいかな?
まちおこしのチューリップ、見事に咲き、素晴らしいですね!!
また、黄色シールもナイスです。
家の片付け作業、お疲れ様でした。良いコミニュティですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-06 20:00) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん登場する際に音楽でも流したいですね。
黄色いシール成る程です。
by ヤッペママ (2022-04-06 20:12) 

JUNKO

ノラ君風格ありますよ。こぎんざしってわかりません。布製ですか。
by JUNKO (2022-04-06 20:38) 

せつこ

今晩は~~
畑ノラちゃん、自由気ままの過ごし方で幸せですね。
まちおこしの方々はゴミ屋敷の片付け作業まで……素晴らしい人たちね。
by せつこ (2022-04-06 20:48) 

なんてん

こぎん刺しというのがいいですね。
ゴミ屋敷のお片付け、お疲れ様でした。
by なんてん (2022-04-06 20:54) 

wildboar

シール付け、いい案ですね。^^
by wildboar (2022-04-06 20:56) 

mutumin

これは野良の小道ですね。確かに映画のワンシーンのようです。
黄色のチューリップに黄色のテープはバッチリです!
by mutumin (2022-04-06 21:30) 

とし@黒猫

畑へ通じる小道が、ずいぶん距離がありますね。
この距離を、毎朝通ってエサくれくれは、
精が出ますね。

住人がいなくなって、ゴミ屋敷が放置されて問題になっていますね。
みなさん、お疲れ様です。
by とし@黒猫 (2022-04-07 00:29) 

向日葵

チューリップがいかにも春らしく咲いていますね。。
目印のシール、「なるほど」です。
by 向日葵 (2022-04-07 02:15) 

こんちゃん

すっかり畑ノラちゃんが定番になりましたね
by こんちゃん (2022-04-07 05:23) 

Take-Zee

おはようございます!
黄色いチューリップ、並びましたね!

by Take-Zee (2022-04-07 07:17) 

もーもー

まちおこし協力隊(^^)/ご活躍ですね
ご苦労様です
チューリップから 向日葵  楽しみがありますね
by もーもー (2022-04-07 09:16) 

リュカ

畑ノラちゃんはお喋りな子なのかなー
by リュカ (2022-04-07 09:27) 

横 濱男

黄色シール球根を取る時の知恵・・これはniceアイデアですね。パチパチ
by 横 濱男 (2022-04-07 09:29) 

mayu

ノラちゃんも新緑に包まれてますね(*'▽')

ギャラリィを囲む風景 のどかで素敵です(●´ω`●)
by mayu (2022-04-07 10:51) 

伊閣蝶

町おこしの一環でゴミ屋敷の片づけをなさるとは、正に脱帽です。
素晴らしい。
by 伊閣蝶 (2022-04-07 14:35) 

kou

ノラはどっしりしてますね。
この辺のボスかな?
by kou (2022-04-07 16:17) 

tarou

チュウリップが咲きそろいましたね(^^)v
畑ノラ君、草むらで良い顔をしてますね。

by tarou (2022-04-08 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント