SSブログ

畑日誌5765-芽が出たよ [日記・雜感]

4月28日(木)
24度。ぎゃらりぃ、掘りごたつの布団を取りました。
明日は降水確率100%なので、朝、管理機で耕して、
DSCN0489.jpg
畝まで作りました。月曜日にポット蒔きのキュウリ苗を移植予定。今年はアピオス芋・アスパラ菜と、この時期、去年と違う野菜を作ったので、畑のスペースが不足気味。
DSCN0491.jpg
里芋の芽が出てきました。これは赤芽。
DSCN0487.jpg
25日に種まきしたオクラがもうポツリと芽を出しました。わずか3日です。
DSCN0488.jpg
畑ノラ、朝早くから待っている様子で、焦っていますね。左目下、かさぶた風に。
DSCN0483.jpg
魚の干物の骨を食べております。左目の上にも小ポチのかさぶた。
DSCN0486.jpg
妻作「パンの日」。ぎゃらりぃ営業日で3個残り。クリームパン・あんぱん・ナッツパン。私はナッツパンが大好き。4月から1個170円と20円値上げしています。
DSCN0492.jpg
今日の川柳
  世が世なら切腹物です職員さん
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(65)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 19

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
山の斜面の畝づくりは大変でしょう。耕運機が大活躍ですね。
日当たりもよさそうだし美味しい野菜が出来るのでしょうね。
by SORI (2022-04-28 18:56) 

みぃにゃん

外にゃんの世界は傷が絶えないものなんでしょうね。
それでもがんばって生きていますね。
by みぃにゃん (2022-04-28 18:58) 

ma2ma2

明日は低気圧が発達して各地で雨風強くなるみたいですね。
by ma2ma2 (2022-04-28 19:14) 

hagemaizo

今日の畑ノラさんは、みかじめ料要求風。
by hagemaizo (2022-04-28 19:32) 

johncomeback

原材料が高くなったのでパンの値上げは仕方ありませんね。
by johncomeback (2022-04-28 20:12) 

斗夢

普通の人の神経では入金があったときなんだろうと騒ぐはずです。
by 斗夢 (2022-04-28 20:34) 

mayu

ナッツパン おいしそう(●´ω`●)
甘くないほうが好きです。
by mayu (2022-04-28 20:42) 

なんてん

段々畑ですね。
値上げの木曜日。売上に影響しませんように。
by なんてん (2022-04-28 20:53) 

wildboar

外は暑くても室内の午前中は小寒いので少しの間だけストープを付けました。
今日の川柳、職員さんもビビッテイルでしょうね。
by wildboar (2022-04-28 21:08) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、怒り気味?迫力ある登場です!!
左目の上にも小さなかさぶた、血気盛んですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-28 22:47) 

mitu

畑仕事憧れます^^
今日は寒くなるとの予報でしたので、こたつ布団はそのままにしておきました。
by mitu (2022-04-29 04:22) 

Take-Zee

おはようございます!
小型トラクターも入って本格的ですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-04-29 07:25) 

もーもー

暑いと思ったら  今日は寒い・・
こちらは  まだ  暖房外せません・・・
by もーもー (2022-04-29 08:39) 

リュカ

ゴハンを待ち焦がれているのが良く分かります♪
傷もはやくなおれ〜〜〜!
by リュカ (2022-04-29 10:06) 

kou

このノラ君は毎日ご飯を食べることが出来て幸せニャンですね。
たくさん食べて体力付けないと!
by kou (2022-04-29 10:51) 

JUNKO

私はクリームパンをいただきましょう。
by JUNKO (2022-04-29 12:42) 

そらへい

私も雨の予報で、ちょっと無理して畝作りに励みました。
何とか形がついて、あと少しです。
by そらへい (2022-04-29 22:46) 

tarou

畑仕事が捗っていますね(^^)v
この連休は、家庭菜園に夏野菜を植える準備を始めます。
by tarou (2022-04-30 20:49) 

OJJ

世が世なら切腹物です職員さん
    返歌
望まれるならば介錯仕る
by OJJ (2022-05-04 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント