SSブログ

畑日誌5769-ニンニク [日記・雜感]

5月2日(月)
1日遅れでしたが、先住犬月命日のお参り。畑脇。3匹、皆シーズー。
DSCN0537.jpg
一方畑ノラは、カキカキカキコして、
無題.jpg
餌を食べたらベッドでオヤスミ。
DSCN0538.jpg
顔のアップ。左目下・上の傷は痕跡ありますが、自然治癒した感じ。
DSCN0539.jpg
ニンニク試し掘り。やや小ぶり。でも無いので助かる。
DSCN0541.jpg
スコップで掘って苦土石灰散布。
DSCN0543.jpg
ニューサマー、ワイルドに食べました。
DSCN0542.jpg
娘作「ホウレン草シフォン」。もちろん畑のホウレン草。
20220430_1963853.jpg
今日の川柳
  学校まで休みだったとは知らず
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(61)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 21

さとし

畑ノラは自由でいいですね。
なでなでしたくなります。
by さとし (2022-05-02 19:44) 

ma2ma2

ニンニクは芽も食べられますね。
by ma2ma2 (2022-05-02 20:03) 

mutumin

大蒜も玉ねぎも早いですね。
今日の朝、3回コメント欄に書いたけど、繁栄されず、諦めました。
きっとSSブログの不具合でしょうね。
by mutumin (2022-05-02 20:17) 

なんてん

お墓参り、お疲れ様です。多くのワンちゃんを見送りましたね。
ほうれん草のシフォン、親子共同制作、美味しいでしょう。



by なんてん (2022-05-02 20:22) 

wildboar

へー、学校も休みになっているんですか(?_?)
by wildboar (2022-05-02 21:33) 

もーもー

ニンニク、自家製は、やっぱり、違いますね〜
by もーもー (2022-05-02 21:34) 

mayu

ノラちゃん 今日も平和でよかった(●´ω`●)
by mayu (2022-05-02 21:54) 

ヤマカゼ

ニンニク、採れたては鮮明な色をしていますね。
by ヤマカゼ (2022-05-02 21:54) 

Boss365

こんにちは。
命日のお墓参り、お疲れ様です。
畑ノラちゃん、勲章は残っているようですが・・・
自然治癒何よりです。
ニンニク栽培、畑持っていたら育てたい野菜です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-02 22:02) 

hagemaizo

豊さを見ました。
by hagemaizo (2022-05-02 22:40) 

Take-Zee

おはようございます!
3匹も眠っているんですね・・・
by Take-Zee (2022-05-03 06:43) 

yoko-minato

畑のノラちゃんはご飯を食べて寝転んでいる
姿はとても和んでいる(^-^)ですよね。
すっかり居心地いい場所になっているのですね。
ほうれん草のシフォンケーキ美味しそうです。
by yoko-minato (2022-05-03 08:15) 

テリー

ほうれん草のシフォンケーキ、美味しそうですね。
by テリー (2022-05-03 08:36) 

kou

畑ノラ君、笑ってるみたい(^-^)
自由でいいねー!
by kou (2022-05-03 09:36) 

ritton2

ニンニクを引っこ抜いたらこんなんなんですね。
by ritton2 (2022-05-03 13:18) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
きれいな色のシフォンケーキに仕上がっていますね。さすがです。
by SORI (2022-05-03 14:22) 

とし@黒猫

畑ノラのように、外を自由に散歩して、
気ままに過ごしたいです。
by とし@黒猫 (2022-05-03 16:14) 

やおかずみ

リタイヤ組は、ゴールデンウイークの暦がわからず戸惑います。
by やおかずみ (2022-05-03 16:19) 

そらへい

ほうれん草のシフォンケーキ初めてです。
柔らかそうで、どんな味なんでしょうね。
by そらへい (2022-05-03 20:20) 

tarou

畑ノラ君、食事の後はベットで一休みですね(^^)v
ニンニクは順調に育っているようですね。

by tarou (2022-05-04 15:25) 

OJJ

学校まで休みだったとは知らず
    返歌
このご時世祭日休日区別なし
by OJJ (2022-05-04 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント