SSブログ

畑日誌5816-そば湯 [日記・雜感]

6月18日(土)
29度。でも体感はもっとありました。
ぎゃらりぃ営業日。ぎゃらりぃは井戸水なのです。お昼に行水。
私の足形。
無題33.jpg
日頃は使わない風呂場。タイルの割れ目に1本の草が。
無題3.jpg
今日はまちおこし、のソバ打ち。「そば処畦」の開店日でもありました。
DSCN1362.jpg
そば湯もゲット。焼酎を割るとおいしい。
DSCN1365.jpg
朝の畑。おはようニャンでございます。
無題.jpg
食べた後。鼻の頭をよーく見ると、蚊が1匹。
DSCN1357.jpg
念のため拡大。
無題0.jpg
収獲。ゴボウ大好評。
DSCN1360.jpg
★今日の川柳
 やって来た行水浴衣棒アイス
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(64)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 24

ma2ma2

野良は蚊に吸われているのですね。
by ma2ma2 (2022-06-18 19:06) 

ヤマカゼ

ごぼうの天ぷら・唐揚げ?ビールのおつまみに最高です。
閉店する前に通っていた立ち食いうどんでもいつもナス天とごぼう天トッピングでした。
焼酎ソバ湯割りいいですね。自宅ではもっぱら缶ビールとウイスキーなもので。以前、お寿司屋さんでカツオのたたきと焼酎ロック美味しかったなと思い出しました。
by ヤマカゼ (2022-06-18 19:26) 

そらへい

雑草はどこでも隙間を見つけて出てきます。
食後なのにノラの眼、凄みがあります。

by そらへい (2022-06-18 19:35) 

hagemaizo

アーチのしっかりした外反母趾もない細長い足とみました。
宇宙に浮かぶ、仙人の美しい足裏を拝めるとは、ありがたや。

by hagemaizo (2022-06-18 19:47) 

wildboar

そば焼酎ですね。(^^)/
by wildboar (2022-06-18 20:10) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん蚊が止まってるよ~!
刺されちゃったかな?
これから庭へ出るのが億劫になります蚊が襲ってくるから…
by ヤッペママ (2022-06-18 20:13) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
いつか「そば処畦」にそばを食べに行きたいです。
by johncomeback (2022-06-18 20:22) 

mayu

きれいな足跡ですね。土踏まずがしっかりあって、健康!(^^)!
by mayu (2022-06-18 20:24) 

斗夢

草はたくましいですね!
by 斗夢 (2022-06-18 20:56) 

なんてん

旅館のような立派なお風呂ですね。
野良くん、活躍。
by なんてん (2022-06-18 20:59) 

mutumin

蕎麦いいなあ~
とっても美味しいんでしょうね。
by mutumin (2022-06-18 21:03) 

もーもー

井戸水は、気持ちいいですよね〜
夏は冷たく
冬は暖かく〜最高ですね
by もーもー (2022-06-18 21:15) 

ritton2

雑草の生命力恐るべし@@
by ritton2 (2022-06-18 22:59) 

とし@黒猫

鼻の血を吸ってるのかな?!
睨みつけていますね。
それでも逃げない蚊も、いい根性です。
by とし@黒猫 (2022-06-18 23:57) 

Boss365

こんにちは。
タイルの割れ目に1本の草、以前より大きくなっている感じです。
畑ノラちゃん、まさに「おはようニャン」な感じでナイスなお出迎えです。
畑ノラちゃんの鼻に蚊が1匹(爆)いますが・・・
虫(無視)みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-19 01:30) 

Take-Zee

おはようございます!
丸い白いのが足跡だと思ってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
なんて!変わった足跡でしょう((笑))

by Take-Zee (2022-06-19 07:05) 

tarou

お早うございます、寿福寺にコメントを
有難うございました。
政子さんも実朝さんも、崖をくりぬいた
やぐらの中の五輪塔の墓で大きかったです。
焼酎の蕎麦湯割り、良いですね(^^)v
お店では良く頂きます。
畑ノラ君、最近優しい顔になりましたね(^^♪

by tarou (2022-06-19 07:45) 

みぃにゃん

ノラニャン格好の蚊の餌食ですね。
by みぃにゃん (2022-06-19 10:44) 

さとし

井戸水ですか、いいですね。
コーヒーやお米も美味しいんでしょうね。
by さとし (2022-06-19 10:47) 

やおかずみ

井戸水での行水いいですね。
by やおかずみ (2022-06-19 10:55) 

横 濱男

井戸水で行水。。
子供の頃にたらいで行水していたのを思い出しました(^▽^)
by 横 濱男 (2022-06-19 11:09) 

yoko-minato

井戸水で行水・・・懐かしい光景ですね。
私も子供のころ夏は行水をしていました。
お風呂を焚くのは大変なので汗をかくと
行水でしたね。
by yoko-minato (2022-06-19 15:35) 

伊閣蝶

蕎麦湯は私も大好物です。
良い蕎麦を茹でたものは格別ですね。
by 伊閣蝶 (2022-06-20 10:10) 

OJJ

やって来た行水浴衣棒アイス
    返歌
加賀千代女タライ抱えてウロウロと
by OJJ (2022-06-21 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント