SSブログ

畑日誌5817-モグラ [日記・雜感]

6月19日(日)
今日も29度。ぎゃらりぃ、座布団を夏用にして、扇風機も出しました。
朝の畑の収穫。
DSCN1374.jpg
アピオス芋は「花を摘みなさい」とあった(地下の芋、実は豆を太らせるため)ので取りました。
ガラスの器に入れると仏壇のお花にグッド。
アピオス芋の花.jpg
畑ノラはカキカキカキコの後餌食べでしたが、
DSCN1367.jpg
モグラを捕獲して、一輪車ハウスの上に。見せてるんでしょうね。
無題4.jpg
父の日プレゼント。今月の作家さんのがま口。
無題.jpg
床の間の軸取替。
DSCN1380.jpg
清聴松風図。中国の国宝、もちろん複製であります。
無題6.jpg
娘作「梅と杏のババロア」。畑の梅・杏が変身。
20220618_1974190.jpg
★今日の川柳
 古民家の主役はレトロ扇風機
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(66)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 21

mutumin

モグラを捕獲出来るなんて偉い!家の畑はモグラにやられっぱなしです。
もう家猫と同じですね。
by mutumin (2022-06-19 20:11) 

せつこ

今晩は~~
お利口さんの畑ノラちゃん、キチンと恩返し……立派です。
我が家の庭のモグラも捕獲してもらいたいわ!
by せつこ (2022-06-19 20:30) 

もーもー

まー、もぐら退治
一食一般の恩義、忘れてませんね〜
暑さが本格的にー身体が慣れませんねー
by もーもー (2022-06-19 20:36) 

そらへい

父の日、私は娘から財布でした。
偶然ですが、私も床の間の掛け軸を今日変えました。
但し、今回は週末に母の33回忌があるので「南無阿弥陀仏」です。
by そらへい (2022-06-19 21:14) 

ヤッペママ

アピオスの花は好みです。
畑ノラちゃんモグラ退治?アッパレ!
by ヤッペママ (2022-06-19 21:17) 

hagemaizo

父の畑の梅と杏は、愛を包んで召し上がれ。
by hagemaizo (2022-06-19 21:19) 

とし@黒猫

ノラの恩返し、ですね。
これからも、畑を荒らすモグラを捕まえてください。
by とし@黒猫 (2022-06-19 21:38) 

なんてん

もぐらたいじ、お手柄でしたね。
野良くん。「これぐらいは朝飯前よ」

うちも掛け軸を変えないといけません。まだ冬物がかかっています。
明日やります。
by なんてん (2022-06-19 22:08) 

ヤマカゼ

モグラを捕まえるなんて珍しいですね。
by ヤマカゼ (2022-06-19 22:46) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、モグラを捕獲!!流石です。
また、良い畑仕事してますね。
「父の日プレゼント。」素敵です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-20 00:23) 

wildboar

今夜からエアコン点けました。
by wildboar (2022-06-20 02:21) 

斗夢

ベランダの前に土の小さな盛り上がりが数か所ありました。
今年2回目のモグラの襲来だったようです。
by 斗夢 (2022-06-20 05:17) 

yoko-minato

父の日のプレゼントに大きながま口素敵ですね。
使い勝手がよさそうです。
お嬢様は畑で採れる食材を使っていつも素晴らしい
変身をさせて作りて手としては嬉しいですね。
by yoko-minato (2022-06-20 05:44) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家に来るニャーも生きた子ネズミを取って
私に見せました。。。始末に困ったです!!

by Take-Zee (2022-06-20 07:04) 

mayu

作家さんがま口、かわいい(●´ω`●)
by mayu (2022-06-20 07:41) 

こんちゃん

畑ノラもちゃんと仕事してますね
by こんちゃん (2022-06-20 08:55) 

リュカ

畑ノラちゃん、モグラを見せて自慢ですね^m^
by リュカ (2022-06-20 12:41) 

やおかずみ

誇らしい成果を披露しているのですね。
by やおかずみ (2022-06-20 14:48) 

kou

このモグラはご飯のお礼に持って来たんでしょうね。
by kou (2022-06-20 15:49) 

tarou

畑ノラ君、大手柄ですね(^^)v

by tarou (2022-06-21 07:03) 

OJJ

古民家の主役はレトロ扇風機
アタマの大きなカタカタカタという扇風機が瞼に浮かびます。
by OJJ (2022-06-21 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント