SSブログ

畑日誌5819-バナナ入れ [日記・雜感]

6月21日(火)
29度、蒸しました。小雨が降ったり、止んだり。
畑の餌暮れノラも、
無題3.jpg
濡れておりました。
無題.jpg
でも空は一時晴れ模様。
DSCN1421.jpg
で、草取りセッセ。マルチの隙間の溝にはびこります。
DSCN1399.jpg
DSCN1423.jpg
ズッキーニは毎日取れすぎ。朝、パン+生野菜なので、スライス、ゴマダレかけて食べていますが、キュウリより美味しい。
DSCN1419.jpg
昨日の肥後の晴れ女の方持参のバナナ入れ。歩きはリュックですから、これは優れものと見ました。2.3本入りますね。
DSCN1404.jpg
娘作「不知火みかんのココアロール」。
20220621_1974811.jpg
★今日の川柳
 Gotoと言わぬところがミソらしい
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 17

ma2ma2

バナナケースなんて物があるのですね!
by ma2ma2 (2022-06-21 18:41) 

hagemaizo

ズッキーニは油で焼いたものしか食べたことがありません。
生で食べようとしたら、それはきゅうりじゃないんだからと言われて以来、そうやっています。
知らなかったなぁ、すごく損をしていたんだ。
by hagemaizo (2022-06-21 19:42) 

JUNKO

ズッキーニ生で食べるんですか。今度食べてみます。病みつきになったりして。
by JUNKO (2022-06-21 20:16) 

ヤマカゼ

バナナ入れがあるのですね。知らなかった。
by ヤマカゼ (2022-06-21 20:24) 

wildboar

ズッキーニの生食、バナナ入れ、勉強になりました。(^^)/
by wildboar (2022-06-21 20:37) 

そらへい

こちらは今、激しい雨です。
ズッキーニ、一度栽培したのですが
どうして食べて良いかわからずそのままになりました。
我が家は、畝間に防草シートを敷いて草対策してます。
by そらへい (2022-06-21 20:37) 

mutumin

家もズッキーニ採れ始めたら、毎日採れています。
by mutumin (2022-06-21 20:51) 

Boss365

こんにちは。
こちら地方も蒸し暑く、汗だくになりました。
畑ノラちゃん、濡れながらのお出迎え、有難いですね。
ところで、バナナ入れ?意外なモノですが、便利そうです。
また、遠足を思い出します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-21 21:51) 

とし@黒猫

バナナ入れには、バナナが1本入る?!
それだと、バナナ入れをたくさん運ぶのは
大変なんじゃないのかなあ。
by とし@黒猫 (2022-06-21 22:07) 

なんてん

バナナ入れとは初めてお聞きするものですが、正直なところ役に立ちますかねえ??
by なんてん (2022-06-21 22:46) 

斗夢

割引があって安く旅行をデキる人は余裕がある人なんですね。
まるまるただなら行けるけれども、余裕がないので行けません。
by 斗夢 (2022-06-22 05:13) 

mayu

バナナ入れ、傷まなくていいですね。
こんなグッズがあるなんて知りませんでした。
by mayu (2022-06-22 07:12) 

もーもー

暑さが堪えます・・夏野菜で 夏バテ知らずですね(^^)/
やっぱり甘い物は  身体に優しい  美味しそう
完売でしょうね
by もーもー (2022-06-22 07:51) 

Take-Zee

おはようございます!
バナナ型のバナナ入れ、洒落てますね!
by Take-Zee (2022-06-22 09:40) 

やおかずみ

バナナ入れいいですね。早速ハイキング用に購入したいと思います。
by やおかずみ (2022-06-22 11:33) 

リュカ

畑ノラちゃん、しっかり食べてね^^
バナナ入れ、これイイですね!
うちのダンナ毎日バナナを持って行くのであると便利だろうな。
by リュカ (2022-06-22 13:35) 

tarou

今日も畑ノラ君、良い顔してます(^^)v
バナナケース、持ち歩くのには良さそうですね。

by tarou (2022-06-23 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント