SSブログ

畑日誌5832-ブルーベリー [日記・雜感]

7月4日(月)
32度。とにかく雨が欲しい。
1畝、3次のキュウリ用に、耕して、
DSCN1614.jpg
畝を作りました。両脇はサツマイモ。
DSCN1616.jpg
カサマツ胡瓜に1つだけあかちゃんが。
無題6.jpg
ブルーベリー、ちょっぴり初どり。
無題7.jpg
畑ノラ、いい横顔。
無題9.jpg
娘作「人参ケーキチーズクリームのせ」。人参は畑つもの。
20220702_1976761.jpg
★今日の川柳
 4号さん雨のお願いどうなるどうなる
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(66)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 25

ma2ma2

九州も宮崎や鹿児島は非難するほどの大雨だったみたいですね。
by ma2ma2 (2022-07-04 19:03) 

Boss365

こんにちは。
小生地方も雨が降りそうで降らない状況で蒸し暑いです。
畑ノラちゃん、横向き吠えながらのお出迎え、待ち侘びた感じかな。
ブルーベリーの初収穫みたいですが、出来は如何ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-04 19:08) 

お散歩爺

お孫さんはもう18才では楽しみが増えますね。
色々野菜も収穫できてお嬢様からは美味しい差し入れで嬉しいですね。
by お散歩爺 (2022-07-04 19:47) 

mitu

にんじんケーキが美味しそうです
にんじんをトッピングしても可愛いかもですね^^
by mitu (2022-07-04 20:13) 

johncomeback

仙台も今日の最高気温は32度、明日は31度の予報です。
明後日からは30度を下回り平年並の気温になるようです。
by johncomeback (2022-07-04 20:19) 

なんてん

そちらは降っていないんですね。こちらは昨日今日と降りっぱなしですがね。明日も降る様です。
人参のケーキは珍しいですね。
by なんてん (2022-07-04 20:20) 

もーもー

雨が欲しいですね〜
ブルーベリー美味しそう〜人参ケーキも
あー食べたいですー
by もーもー (2022-07-04 20:40) 

mutumin

温度が全然違うのに、ブルーベリーの出来る時期は」ほぼ一緒なんですね。家も先日初採れでした。
by mutumin (2022-07-04 20:47) 

そらへい

九州でも北の方は雨ないのですか。
明日は台風の影響で降るのでは。
by そらへい (2022-07-04 20:52) 

とし@黒猫

豆耕運機が大活躍ですね。
人参ケーキに猫耳が付いている様に見えて、
いい感じです。
by とし@黒猫 (2022-07-04 21:01) 

斗夢

こちらは午前中ちょっと降りました。
4号の雨はないんですか。
by 斗夢 (2022-07-04 21:18) 

JUNKO

折角咲き始めた紫陽花。枯れてしまいました。
by JUNKO (2022-07-04 21:23) 

ヤマカゼ

昨日、宮城県の蔵王ブルーベリー園でいただきましたが、まだ10日ほど早いといわれ凄い酸っぱいの食べました。
by ヤマカゼ (2022-07-04 21:29) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん大きくお口を開けてご挨拶かしら?
お嬢様は作物を美味しいケーキにして下さるのですね。
by ヤッペママ (2022-07-04 21:35) 

mayu

ブルーベリー おいしそうな色ですね(●´ω`●)
これもケーキになるのかな。
by mayu (2022-07-04 21:36) 

テリー

野良ちゃん、暑さに負けずに元気そうですね。
by テリー (2022-07-04 22:57) 

hagemaizo

僕は看板を読めたので、大丈夫さ。
by hagemaizo (2022-07-04 23:10) 

yoko-minato

ブルーベリーの実、もう色づいているのですね。
本当に暑くて大変です。
台風で雨の予報ですが芽ぐみの雨になるといいのですが
豪雨も心配です。
by yoko-minato (2022-07-05 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
台風4号が恵みの雨を降らせてくれそうです!

by Take-Zee (2022-07-05 06:47) 

タンタン

台風上陸しましたね。大丈夫ですか?
by タンタン (2022-07-05 06:51) 

リュカ

畑ノラちゃん、今日はライオンに見えるよ^^)b
by リュカ (2022-07-05 08:04) 

michi

ブルーベリーがもう採れるんですね。わが家はまだ青々としています。ブラックベリーが採れ始めています。毎日お椀に一杯ほど採れているので、4リットルのポリ容器に詰めています。25度の焼酎と氷砂糖も入れて果実酒にします。
by michi (2022-07-05 10:37) 

tarou

お早うございます、円覚寺 佛日庵・開基廊と白鹿洞に
コメントを有難うございました。
お早うございます、円覚寺 佛日庵・開基廊と白鹿洞に
コメントを有難うございました。
ご参考(円覚寺派管長 横田南嶺老師の説教を聞くことが出来ます)
Youtube で「円覚寺 日曜説教」と検索して見てください。
ブルーベリーの収穫ですか、早いですね(^^)v
畑ノラ君、何か言ってますね ニャー・・・
by tarou (2022-07-05 11:02) 

JUNKO

ブルーベリーは大好きで大体毎日食べます。
by JUNKO (2022-07-05 17:23) 

kou

ブルーベリーは見るからに目に良さそうですね!
うちにも見たようなコハゼがありますが、もう少しでブルーベリーのような色になり、収穫できます。
by kou (2022-07-05 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント