SSブログ

畑日誌5836-タヌキ親子現る [日記・雜感]

7月8日(金)
32度。猛暑続きます。
トマトは日照りが大好きで、今日もどっさり。他に、オクラ・インゲン・人参。
DSCN1672.jpg
ブルーベリー、今日の分。
DSCN1671.jpg
畑ノラ、今朝は現れましたが、余り食べず、畑道でオヤスミ。どこかでもらった後のご様子。
DSCN1661.jpg
その後畑仕事していたら、藪の奥で目玉がピカリ。
タヌキ親2022.7.8.jpg
ノラの残した「ゴハン」になんとタヌキの親子が。親と、
タヌキ親子2022.7.8.jpg
子。
タヌキ親子2022.7.8-2.jpg
親子でこんなにハッキリの撮影は初めて。
★今日の川柳
 千円も野菜が売れて大商い
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー7月 「畦町物語2」フェア
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(59)  コメント(26) 

nice! 59

コメント 26

hagemaizo

畑ノラは優しい奴だったんですねぇ。
by hagemaizo (2022-07-08 18:51) 

ma2ma2

タヌキが親子で出て来たのですね。
by ma2ma2 (2022-07-08 18:56) 

ヤマカゼ

黄色のトマト大収穫ですね。
タヌキの親子が人前に堂々と出てますね。
by ヤマカゼ (2022-07-08 20:03) 

そらへい

タヌキの親子に遭遇ですか。
私はキツネとアナグマに遭遇したことがあります。
by そらへい (2022-07-08 20:32) 

mayu

去年は、我が家にも狸が現れてびっくりしましたが、今年は来ませんね。元気でいるのかな。
by mayu (2022-07-08 20:37) 

なんてん

32度で驚いていてはこの東海地方には住めません。
35、7でございます。
ブルーベリーも大量収穫でいいですね。
野良くん以外に本格野良のたぬきくんまで現れて自然が豊かです。
こちらオクラが1本初収穫です。
by なんてん (2022-07-08 20:47) 

テリー

狸は、谷津干潟で、時々、目撃されています。
by テリー (2022-07-08 21:03) 

リュカ

狸が出てくるとは!!
畑ノラちゃん、他でもらっててお腹いっぱいなら良いんだけど。
狸ってイラストで描くのと違って
ほんとはシャープな顔ですね。
by リュカ (2022-07-08 21:10) 

ritton2

トマトどっさり、黄色のが美味しそう^^
by ritton2 (2022-07-08 21:20) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、別宅で食事?愛されてますね。
タヌキの親子に遭遇、以前の傷はタヌキと格闘かな?
自然豊かな場所ですが、野菜被害ないか?心配になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-08 22:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
目玉がピカリはニホンカモシカでしょうか?
by johncomeback (2022-07-08 22:56) 

wildboar

タヌキもこんなに近くに見られるんですねえ。
by wildboar (2022-07-09 06:01) 

我流麺童

タヌキはイノシシのように畑の作物を荒らすことはあるのでしょうか?

by 我流麺童 (2022-07-09 06:52) 

tarou

お早うございます、浄智寺周辺のアジサイに
コメントを有難うございました。
ミニトマトがどっさりですね(^^)v
畑ノラ君、どこでご飯を頂いてるのか、
タヌキの親子がお余り狙ってるんですね。
by tarou (2022-07-09 08:13) 

mutumin

狸、来るんですね。親子で来るなんて・・・
by mutumin (2022-07-09 08:15) 

Take-Zee

おはようございます!
ノラビームVSたぬきビームを見たいもんです!!

by Take-Zee (2022-07-09 09:00) 

yoko-minato

たぬきの親子さんが餌を食べに来ているとは
山で食料が不足ですかね。
折角手入れをされている農作物は荒らされないのでしょうか?
by yoko-minato (2022-07-09 10:23) 

のらん

白昼堂々と、たぬき親子!!!(@@;)
畑ノラさんは、夏バテかにゃ〜
by のらん (2022-07-09 10:36) 

やおかずみ

わが家の夏野菜も種類、量も多くありませんが、日照が多くなるとともに収穫に忙しいです。
by やおかずみ (2022-07-09 10:44) 

michi

ノラも夏バテなんでは・・・?
"32度で、今日も井戸水で行水!”・・・・・ 井戸水で行水、こちらもうらやましい!!(冷たいでしょうね)
by michi (2022-07-09 11:25) 

みぃにゃん

狸来ますね。おこぼれねらっているのですね。野良ちゃんと鉢合わせしなければいいですが・・・。
by みぃにゃん (2022-07-09 15:09) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
トマトが沢山採れるのですね。甘酸っぱくて美味しいことでしょう。
by SORI (2022-07-09 16:46) 

ヤッペママ

トマトどっさり他のお野菜も好調のようですね。
畑ノラちゃん他にご馳走頂けるところがあるのね。
夏バテしないでね。
狸にとっては良い餌場となってる?
by ヤッペママ (2022-07-09 17:19) 

伊閣蝶

狸も真昼間に出てくるのですね。これは驚き。
by 伊閣蝶 (2022-07-09 17:41) 

Mitch

タヌキの親子真昼の登場、びっくりです。
by Mitch (2022-07-09 18:20) 

JUNKO

ごぼうだけのにつけですか。作ったことないです。
by JUNKO (2022-07-09 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント