SSブログ

畑日誌5853-掲示板入れ替え [日記・雜感]

7月25日(月)
今日の「ほっとするまち畦町」づくりは、下町掲示板の入れ替え作業。
下町掲示板入れ替え.jpg
下町掲示板入れ替え2.jpg
完成です。街歩き地図と畦町レトロ写真。
下町掲示板入れ替え3.jpg
畑、3次のキュウリ苗移植。前回移植したのは全部ネキリムシにやられましたので!
DSCN1978.jpg
収獲。ブルーベリー・胡瓜・九条ネギ・ニラ、
DSCN1988.jpg
オクラ・インゲン。
DSCN1987.jpg
畑ノラは餌の後「舌チョロ」でオヤスミでした。
DSCN1980.jpg
DSCN1981.jpg
★今日の川柳
  リモートで歳費削減パス廃止
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー7月 「畦町物語2」フェア
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(62)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 27

ma2ma2

掲示板の入れ替えご苦労さまです。
今日は暑かったです。
by ma2ma2 (2022-07-25 19:26) 

なんてん

私も今日きゅうりを植えました。

いつもながらすごい量のブルーベリーですね。

この野良くん、可愛さより図々しい感じがしてきました。
by なんてん (2022-07-25 20:18) 

斗夢

よそから来た人にとって掲示板は便利でしょうね。
by 斗夢 (2022-07-25 20:32) 

そらへい

二次キュウリ、ようやく成長してきましたが
まだ花が咲きません。
一次キュウリがそろそろ終盤を迎えているので
間に合うか心配です。
by そらへい (2022-07-25 20:53) 

ヤマカゼ

ネキリムシとは聞いた事もない厄介なのがあらわれましたね。根気のいる作業に頭がさがります。
by ヤマカゼ (2022-07-25 21:05) 

ritton2

掲示板も手作り感があってほっこりしますね。
入れ替えお疲れさまでした。
by ritton2 (2022-07-25 21:34) 

mutumin

目安になる掲示板があると助かる人もありますね。
by mutumin (2022-07-25 21:46) 

みぃにゃん

大量のブルーベリーですね~そのままで食べてもおいしいでしょうね。野良ちゃん安心しきっていますね。かわいいです。
by みぃにゃん (2022-07-25 22:06) 

hagemaizo

掲示板、見やすくて爽やかな背景ですね。
いつもながら仕事量に驚かされています。
by hagemaizo (2022-07-25 22:07) 

Boss365

こんにちは。
下町掲示板のレトロな集合写真、懐かしむ人が居そうですね。
畑ノラちゃん、満腹で血糖値が上がってグッタリオヤスミかな?
「舌チョロ」寝顔(爆)平和です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-25 22:09) 

JUNKO

皆さん熱心ですね。素晴らしい町です。
by JUNKO (2022-07-25 22:32) 

とし@黒猫

畑ノラが、スヤスヤとお休みモードですね。
クレクレねこビームの悪顔より、穏やかな顔が良いです。
by とし@黒猫 (2022-07-26 01:12) 

wildboar

皆さんで毎日ご苦労様です。
by wildboar (2022-07-26 04:59) 

タンタン

昔ながらの掲示板、味がありますね。
入れ替えご苦労さまでした。

by タンタン (2022-07-26 06:55) 

mitu

いろいろ活動されているのですね
無農薬栽培はがっかりすることも多いのでしょうね
ブルーベリーは娘さんが美味しいなにかに・・・♪
by mitu (2022-07-26 07:51) 

もーもー

掲示板 入れ替え大切な事ですね
皆さんで  協力して活性化 素晴らしいですね(^^)/
by もーもー (2022-07-26 08:06) 

yoko-minato

ブルーベリー、毎日たくさん採れますね。
畑ノラちゃんはいい寝顔です。
すっかり安心しきって・・・
by yoko-minato (2022-07-26 09:04) 

リュカ

ぺろっと出ている舌
かわいいですねえ^^
by リュカ (2022-07-26 09:38) 

Take-Zee

おはようございます!
気持ち良さそうに寝てますね!

by Take-Zee (2022-07-26 09:41) 

やおかずみ

根切り虫は厄介ですね。
by やおかずみ (2022-07-26 11:37) 

okko

住宅街でも、地域のお知らせを掲示した掲示板が数か所ありますけど、
そうか~、張り替える人の姿を見たことないけど、ご苦労様ですね。

立派で美味しそうなキュウリ!
by okko (2022-07-26 11:47) 

テリー

畑ノラちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね。
by テリー (2022-07-26 14:30) 

mayu

ノラちゃんも夏バテ気味ですね(^-^;
by mayu (2022-07-26 14:40) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

収穫量がすごいですね。
根きり虫って、怖いですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-07-26 16:14) 

ヤッペママ

もう満足だニャ~と熟睡中の畑ノラちゃん。
根切り虫ガッカリする事ありました。
by ヤッペママ (2022-07-26 16:14) 

tarou

街歩き地図は良いですね、遊びに来た人には便利です(^^)v
畑ノラ君、安心してお休みですね。

by tarou (2022-07-27 07:44) 

OJJ

リモートで歳費削減パス廃止
    付け句
ならば与野党徹底抗戦
by OJJ (2022-07-30 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント