SSブログ

畑日誌5854-カサマツキュウリの塩もみ [日記・雜感]

7月26日(火)
ブルーベリーは娘のジャムやお菓子に使われています。
これはブルーヘリーヨーグルトムース&ババロア。
20220724_1980974.jpg
カサマツキュウリ。一番ポピュラー食べ方は塩もみ。涼しさ演出できます。
カサマツキュウリ塩もみ.jpg
今日の収穫。ズッキーニはこれが最後。
DSCN1995.jpg
草取りせっせ。大汗です。
DSCN1998.jpg
畑ノラ、ハヤクークレニャン。
無題.jpg
目が生きています。
無題3.jpg
★今日の川柳
  つくづくに右を向いても左を見ても
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー7月 「畦町物語2」フェア
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(61)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 20

ヤマカゼ

汗かいた後のビールときゅうりの塩揉み、今日一日の暑さを忘れそうですね。
by ヤマカゼ (2022-07-26 19:22) 

ma2ma2

ブルーベリーは大量に採れたので、お菓子も沢山作れますね。
by ma2ma2 (2022-07-26 19:33) 

johncomeback

キュウリの塩揉みですか、良いですねぇ、サッパリといだだけます(^^)
by johncomeback (2022-07-26 19:56) 

なんてん

飼い猫とは少し表情が違いますかね。
by なんてん (2022-07-26 19:57) 

そらへい

ブルーヘリーヨーグルトムース&ババロア
暑い時期にぴったりですね。
カサマツキュウリは知らないですね。
そちらの地方だけなのでしょうか。
by そらへい (2022-07-26 20:11) 

mitu

カサマツキュウリって、鉄砲漬けに使われるキュウリでは!
by mitu (2022-07-26 20:33) 

mutumin

ブルーベリー、私はアイスクロームの仕上げました。ムースも美味しそうですね。
by mutumin (2022-07-26 21:04) 

hagemaizo

お菓子やお料理になれば、美味しそうだなぁと思い、きれいになった畑を見れば大変だなぁーと思い、ノラを見ればこれぞ殿様と思うのでした。
by hagemaizo (2022-07-26 21:21) 

とし@黒猫

夏にぴったりの涼しげなババロアを冷やすと
美味しそうです。
by とし@黒猫 (2022-07-26 21:29) 

Boss365

こんにちは。
カサマツキュウリの塩もみ、シンプルで美味しそうです。
「草取りせっせ。」綺麗に仕上げ、汗の結晶ですね?お疲れ様でした。
畑ノラちゃん、眼力・食欲あり、夏バテはなさそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-26 22:22) 

wildboar

草を取るのも大変なので、一時放置しています。
by wildboar (2022-07-27 03:25) 

Take-Zee

おはようございます!
冷たいものがいいですね~!
ノラちゃん、懐いてます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-07-27 06:37) 

yoko-minato

ブルーベリーはやはりジャムやケーキに
使われていますね。
涼やかで美味しそう!!
畑ノラちゃん、もうすっかり家猫の風格?
by yoko-minato (2022-07-27 07:10) 

リュカ

痩せてきた畑ノラちゃんだけど
目力はバッチリ!
by リュカ (2022-07-27 08:39) 

tarou

お早うございます、極楽寺駅にコメントを
有難うございました。
江ノ電の駅では人気の駅、見どころが
たくさん有る駅で、極楽寺にも
お参りして来ました。
ブルーヘリーヨーグルトムース&ババロア、
涼しげで食べて見たいです。
畑ノラ君、なついて可愛いですね(^^)v

by tarou (2022-07-27 09:01) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
久しくババロアは食べていないので食べたくなりました。ブルーベリーはババロアに合いそうです。
by SORI (2022-07-27 09:19) 

やおかずみ

ブルーヘリーヨーグルトムース&ババロア、猛暑の折には最適ですね。

by やおかずみ (2022-07-27 10:54) 

ヤッペママ

ブルーヘリーヨーグルトムース&ババロアもシンプルに塩もみキューリも夏にピッタリですね。
畑ノラちゃん意思の疎通上手くなりましたね。
by ヤッペママ (2022-07-27 15:37) 

kou

キュウリはシンプルな食べ方が一番美味しいですね。
by kou (2022-07-27 17:40) 

OJJ

つくづくに右を向いても左を見ても
     返歌
かくとだに江戸も浪花もコロナコロナ
by OJJ (2022-07-30 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント