SSブログ

畑日誌5876-墨絵風 [日記・雜感]

8月17日(水)
昨日、夕方・夜中と結構な雨。
昨日の種まき、暑いので畝に不織布かけていなかったけれど、雨に叩かれて種が流れるかと、今朝かけました。
こちら人参、
DSCN9378.jpg
こちら二十日大根・サニーレタス(右隣4次キュウリ)。
DSCN9379.jpg
畑ノラ、雨だからかオヤスミ。朝の収獲これだけ。トマト頑張っています。
DSCN9380.jpg
夕方もう1度畑。新しい草刈り機使用。よく切れる。
DSCN9381.jpg
空は墨絵風。
DSCN9382.jpg
我が家のサルスベリの花。珍しく紫。
DSCN9383.jpg
娘作「桃のムース&ババロアカップ」。
20220814_1984699.jpg
★今日の川柳
  ぴったりですぎょろり横眼の高橋さん
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「風を集めて」展
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(57)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 23

ヤマカゼ

各地すごい雨でしたね。畑に被害が無くて何よりです。
by ヤマカゼ (2022-08-17 18:37) 

ma2ma2

九州北部も結構な豪雨になるみたいですね。
被害が出ないと良いですね。
by ma2ma2 (2022-08-17 19:01) 

hagemaizo

働きに敬意を持っています。
桃のムースババロアカップで一息入れている姿が見えました。
by hagemaizo (2022-08-17 19:10) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
種を蒔いて次の収穫が楽しみでしようね。
by SORI (2022-08-17 19:15) 

johncomeback

拙宅の家庭菜園はミニトマトだけ豊作です。
by johncomeback (2022-08-17 19:38) 

mayu

今日はババロアでカロリー補給ですね!(^^)!
by mayu (2022-08-17 19:58) 

mutumin

雨、今日は晴れているのですけど、また明日大雨みたいで、作物に影響が出ています。耕せなくて、大根植えたいのに種蒔き出来ません。
雨も強かった、人参の芽が出てるのですが、雨にたたかれたのか土にくっ付いて寝ています。芽が出てない所に、また種を蒔きました。
by mutumin (2022-08-17 20:24) 

そらへい

ミニトマト、頑張ってますね。
我が家もう撤去してしまいました。
by そらへい (2022-08-17 20:30) 

なんてん

今日はたくさん降りましたね。池も満杯でしょう。
by なんてん (2022-08-17 21:04) 

斗夢

雨が降って良かったですね、という雨量でしたか。
慈雨と云ったら被害が出ているところには申し訳ないですね。
by 斗夢 (2022-08-17 21:06) 

とし@黒猫

熱いからこそ、美味しい、ババロア。

畑は暑いので、日中はご注意ください。
by とし@黒猫 (2022-08-17 21:33) 

Boss365

こんにちは。
「結構な雨」が降り、何よりですが・・・
まかれた種の流出が気になりますね。
畑ノラちゃん「雨でオヤスミ」別宅に避難かな?
娘さん作の「桃のムース&ババロアカップ」・・・
美味そうです。食べたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-17 23:01) 

mitu

百日紅の色キレイですね・・・氷イチゴを連想します^^
by mitu (2022-08-18 00:34) 

タンタン

当地は昨夜が山でした。

by タンタン (2022-08-18 06:22) 

リュカ

今日も雨がすごいことになりそうでしょうか。
気をつけてくださいね。
by リュカ (2022-08-18 07:00) 

tarou

お早うございます、鶴岡八幡宮(ハスの花と
パワースポット・政子石)にコメントを
有難うございました。
新しい草刈り機、写真でも切れそうです。
草刈がはかどりそうです(^^)v

by tarou (2022-08-18 08:13) 

もーもー

新しいのは やっぱり 切れ味抜群
働いてもらいましょう
あーーデザート  美味しそうです
by もーもー (2022-08-18 08:18) 

Take-Zee

おはようございます!
新しい草刈り機、ほんと!切れそうですね!!
by Take-Zee (2022-08-18 08:59) 

さとし

草刈り機って、いくらくらいするのか見当もつきません。
石とか跳ね飛ばさないように、気を付けてくださいね。
by さとし (2022-08-18 09:04) 

wildboar

逮捕は時間の問題と思っていました。
by wildboar (2022-08-18 09:20) 

kou

もう何日も青空を見てないかなぁ・・・。
いい加減雨はうんざりです。
by kou (2022-08-18 16:54) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん雨の日は別宅でしょうか。
新しい草刈り機 効率上がりそうですね。

by ヤッペママ (2022-08-18 17:21) 

OJJ

ぴったりですぎょろり横眼の高橋さん
    付け句
月100万でアゴしゃくるだけ
by OJJ (2022-08-19 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント