SSブログ

畑日誌5884-オニヤンマ [日記・雜感]

8月25日(木)
畑。オニヤンマの撮影に成功!
オニヤンマ.jpg
目をアップで。
DSCN9499.jpg
畑ノラは今朝もスリンコ。
DSCN9488.jpg
小蕪発芽。蒔いて4日。
無題9.jpg
ゴーヤはどっさりコンで、
DSCN9493.jpg
爆発したものも。種の周りの赤いところは甘いです。
DSCN9492.jpg
★今日の川柳
  辛かろう昔切腹今辞任
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「風を集めて」展
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(56)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 21

ma2ma2

オニヤンマは近づいても逃げなかったので、撮影出来たのですね。
by ma2ma2 (2022-08-25 18:36) 

hagemaizo

今日も知らなかったものを見せていただきました。
オニヤンマのトルコ石のような目、小蕪の芽、爆発ゴーヤ。

by hagemaizo (2022-08-25 18:36) 

mitu

オニヤンマ、カッコいいですよね。
by mitu (2022-08-25 18:49) 

yoko-minato

ゴーヤ・・・たくさん採れましたね。
どんなお料理になるのでしょうか!!
得れたゴーヤは種を採って来年も又
植えられるのでしょうね。
by yoko-minato (2022-08-25 19:23) 

johncomeback

北海道にもオニヤンマはいて、子供の頃は夢中で追いかけました。
by johncomeback (2022-08-25 19:58) 

そらへい

オニヤンマ、飛んでいるところはなかなか撮れないですね。
シオカラなどに比べると、止まっているところを見つけるのも
なかなか難しいです。
by そらへい (2022-08-25 20:05) 

engrid

次々に発芽してきますね、、
毎日の楽しみ、若緑の葉、大きくなぁ〜れと声かけたくなります
by engrid (2022-08-25 20:16) 

なんてん

トンボ、結構近づけましたね。
野良くん、少しずつ慣れてきましたかねえ。
by なんてん (2022-08-25 21:39) 

ヤマカゼ

大人しい気質のオニヤンマですね。
by ヤマカゼ (2022-08-25 21:43) 

mutumin

今、キャンプの蚊よけにオニヤンマくんが流行っていますよね。
今年は、まだ見てません。
by mutumin (2022-08-25 22:18) 

とし@黒猫

黄色いゴーヤの赤い種は、舐めたら甘いけれど、
人間の食べ物ではないですよね。
by とし@黒猫 (2022-08-26 00:20) 

Take-Zee

おはようございます!
オニヤンマは同じコースを周回するので
待ち伏せして帽子でも捕まえることが
できましたよ~

by Take-Zee (2022-08-26 07:42) 

Boss365

こんにちは。
「オニヤンマの撮影に成功!」最接近でナイスショットです。
それにしてもデカイですね。
畑ノラちゃんのスリンコ、押し当て方に愛を感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-26 10:34) 

wildboar

奈良県警本部長は悲愴です。
by wildboar (2022-08-26 11:05) 

せつこ

こんにちは~
畑ノラちゃん、待っているのね、会えてホッとしているのでしょう。
オニヤンマは飛び続けてるのは見ますが、止まっていることもあるのね。
by せつこ (2022-08-26 11:30) 

mayu

最近 オニヤンマ 見かけなくなりました(-_-)
by mayu (2022-08-26 11:38) 

リュカ

ゴーヤどっさり!羨ましいです♪
畑ノラちゃん、今日も甘えてますね〜
by リュカ (2022-08-26 12:19) 

JUNKO

流石のオニヤンマ名前に恥じない眼光ですね。
by JUNKO (2022-08-26 13:10) 

やおかずみ

希少価値のあるオニヤンマの写真、素晴らしい。
by やおかずみ (2022-08-26 15:19) 

OJJ

辛かろう昔切腹今辞任
    返歌
情けなや閉門蟄居の輩出シャバる

結構な資料を沢山有難うございました。感謝感謝です。
by OJJ (2022-08-26 17:16) 

tarou

オニヤンマ最近見かけなくなりました。
畑ノラ君、可愛くなりましたね(^^♪
by tarou (2022-08-27 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント