SSブログ

畑日誌5890-ピョンピョーン [日記・雜感]

8月30日(火)
夕方、畑のソラ。秋ですね。
DSCN9599.jpg
夜、雨の予報。1畝、耕耘して畝を作りました。
DSCN9600.jpg
ツユクサも咲いています。
無題9.jpg
ポット蒔の白菜・キャベツを移植。
無題0.jpg
無農薬栽培なのでトンネル。
DSCN9586.jpg
ショウリョウバッタ。
無題8.jpg
ツチガエルもピョン。
無題.jpg
ハタケノラは股の後からピョーンで、
DSCN9581.jpg
餌クレー。
DSCN9582.jpg
★今日の川柳
  畑に会う生きものすべてマスクなし
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「風を集めて」展
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(56)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 19

ma2ma2

バッタやカエルと色々出て来ていますね。
by ma2ma2 (2022-08-31 19:31) 

hagemaizo

生き物を大切にする無農薬、畑の生き物も人間もマスク要らず。
そういや、みんなピョンピョン系ですね。
by hagemaizo (2022-08-31 19:36) 

mutumin

こちらもバッタが多くなりました。カエルはほとんど見ないですね。
また雨ばかりで、避難警報が出てる地域もあります。
by mutumin (2022-08-31 19:48) 

Take-Zee

こんばんは!
ピョンピョン、バッタバッタそしてスリスリ・・・
リズミカルですね!

by Take-Zee (2022-08-31 20:06) 

なんてん

私も白菜にはトンネルを用意しました。
「ぎゃらりい畔」拝見しました。
by なんてん (2022-08-31 20:13) 

そらへい

今日は暑さが戻って大変でした。
明日から雨の予報なので
慌てて畝立てしました。
by そらへい (2022-08-31 20:23) 

ヤッペママ

30日夕方は秋の空ですね。
こちら今日は真夏日しかも湿度高く暑かった(汗;)
無農薬野菜あり難いです。
畑ノラちゃん餌クレーの挨拶で今日も元気!
by ヤッペママ (2022-08-31 20:24) 

ヤマカゼ

無農薬栽培こまかい配慮が実を結ぶといいですね。
by ヤマカゼ (2022-08-31 20:33) 

JUNKO

バッタを見なくなってからどのくらいでしょう。町中にいるとコンクリートの方が多いので虫さんとの出会いがありません。
by JUNKO (2022-08-31 21:15) 

wildboar

台風の北上予想が心配されますねぇ。
by wildboar (2022-08-31 22:11) 

mitu

動物もコロナ感染するのでしょうか?
そんなニュースは聞きませんが・・・心配です。
by mitu (2022-09-01 00:22) 

とし@黒猫

畑ソラが見える畑で、餌をねだる畑ノラ。

うちのすぐ近くの公園に、ショウリョウバッタがいて、
子どもが捕まえて、自慢していました。
by とし@黒猫 (2022-09-01 00:38) 

斗夢

距離を置いています、自己責任です。
感染しても病院には行きません。
by 斗夢 (2022-09-01 04:44) 

yoko-minato

無農薬野菜・・・大変なのでしょうね。
食べる方はやはり無農薬の野菜が買いたいです。
手間暇がかかるのでしょうけど魅力です。
by yoko-minato (2022-09-01 06:07) 

もーもー

虫達も ピョンピョン しかし 暑くて慌てて草むらへ・・・
by もーもー (2022-09-01 08:12) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
今の時期は我家の庭にも沢山のバッタいるので、畑には沢山いるのでしようね。
by SORI (2022-09-01 09:18) 

やおかずみ

秋らしい雲ですね。
by やおかずみ (2022-09-01 10:57) 

リュカ

おおお!みごとなビヨーーンだ!!^^
by リュカ (2022-09-01 15:03) 

Boss365

こんにちは。
「白菜・キャベツを移植」かわいい芽ですね。
鳥さんに食べられそうですが、トンネルなので大丈夫かな?
畑ノラちゃんの「股の後からピョーン」は凄技です(爆)。
また、お見事な撮影・ニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-01 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント