SSブログ

畑日誌5965-新装開店 [日記・雜感]

11月15日(火)
家の車庫の100円野菜に、「無農薬野菜」の幟を立てました。新装開店!特売日なぞ作らんといかんかな?
DSCN9976.jpg
畑。秋ジャガ3株掘りました。秋は春より入りが少ない。
DSCN9968.jpg
ベニハルカの残り2畝を掘り上げ。
DSCN9965.jpg
これだけ取れました。
DSCN9966.jpg
午後、管理機で耕耘。タマネギ苗など植える予定。
DSCN9972.jpg
ハタケノラ、今朝はエサクレパンチ。
DSCN9963.jpg
畑の夕日。
DSCN9973.jpg
ジャガイモ、早速夕飯で煮つけに。
無題.jpg
★今日の川柳
  掘って運んでおまけの収穫
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(51)  コメント(22) 

nice! 51

コメント 22

hagemaizo

都内ならあっという間に売り切れの100円無農薬野菜。
もう既に特売でないかと思うな、っと思ったら豊作のベニハルカ。
by hagemaizo (2022-11-15 18:32) 

ヤマカゼ

猫パンチくらったのですね。サツマイモがいい出来ですね。
by ヤマカゼ (2022-11-15 18:45) 

ma2ma2

無農薬野菜、特売日とか作るのですね。
by ma2ma2 (2022-11-15 18:46) 

johncomeback

立派なお宅ですね、車庫があるのは羨ましいです。
by johncomeback (2022-11-15 19:46) 

そらへい

私も以前、秋ジャガ作りましたが
やはり春より少なかったですね。
タマネギの苗、これからですか。
所に寄って植える時期違うんですね。
by そらへい (2022-11-15 20:02) 

ritton2

秋じゃがも美味しいですよね。
by ritton2 (2022-11-15 20:06) 

なんてん

ベニハルカ、大量収穫でおめでとうございます。
野菜のガレッジセール、特売日は100円より安くなるわけですかね。
by なんてん (2022-11-15 20:31) 

mayu

ジャガイモの収穫は、春だけだと思っていました(-_-;)
by mayu (2022-11-15 21:12) 

mutumin

玉葱、こちらより1カ月遅く植えて、1カ月早く収穫出来るんですね。
by mutumin (2022-11-15 22:39) 

wildboar

いい幟ですねえ。
幟をいろいろ作ると野菜作りも大変になりませんか。
by wildboar (2022-11-15 23:05) 

Boss365

こんにちは。
ベニハルカ、大量に収穫ですね。徐々に実も大きくなっている印象です?
畑ノラちゃん「エサクレパンチ」(爆)・・・
九州場所なので「張り手」の可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-15 23:34) 

とし@黒猫

じゃがいもを煮つけたり、
肉じゃがなどにすると、
美味しいですよね。
by とし@黒猫 (2022-11-16 00:42) 

kou

無人販売所なんですね。あっという間に完売の予感ですね。
by kou (2022-11-16 08:00) 

こんちゃん

無農薬で100円なら特売日は要らないと思いますよ
by こんちゃん (2022-11-16 08:12) 

もーもー

無農薬で 100円 安いですね
新鮮だし 羨ましいです(^^)/
by もーもー (2022-11-16 09:08) 

Take-Zee

こんにちは!
近ければ毎日のように買いに行きますのに。。。
残念です!

by Take-Zee (2022-11-16 09:34) 

リュカ

ご近所だったら買いに行きたいです^^
畑ノラちゃん、エサクレパンチ激しそう^^
by リュカ (2022-11-16 14:03) 

みぃにゃん

サツマイモの収穫量みてびっくり。今年はいつもよりサツマイモ少ないです。
by みぃにゃん (2022-11-16 14:10) 

やおかずみ

私の散歩道にも100野菜の店があったのですが、最近閉店して寂しいです。
by やおかずみ (2022-11-16 16:10) 

islam

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

or

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

幸せな人生をお祈りします……ありがとう
by islam (2022-11-17 03:15) 

tarou

新装開店、繁盛するといいですね。
畑ノラ君、ご飯の前には遊んでくれますね(^^♪

by tarou (2022-11-17 08:06) 

OJJ

掘って運んでおまけの収穫
    前句
眺むれば畝にアチコチ顔見せる
by OJJ (2022-11-23 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント