SSブログ

畑日誌5966-夕日 [日記・雜感]

11月16日(水)
昨日の夕飯で、レンコ鯛ですが、尾頭付き。頭と骨は今朝の畑ノラが食べました。身も少し残しておきました。
無題.png
ズッキューンでしたね。
DSCN9983.jpg
どうしてか一輪車ハウスには入らず、こちらの藁の上によくいます。
無題6.jpg
昨日耕したところを畝に。この後、夕方に、マルチング。
DSCN0004.jpg
またまた池の水入れレスキューも。
DSCN0001.jpg
今日もいい夕日でした。
DSCN0007.jpg
夕飯。ベニハルカとアピオス芋の天ぷら。元気がでます。
無題7.jpg
★今日の川柳
  国会で新曲宣伝「うそ」でしょう
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(59)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 27

ma2ma2

野良は骨は喉に刺さらないのだろうか?
by ma2ma2 (2022-11-16 19:19) 

ヤッペママ

畑ノラちゃんの別邸は藁作り。
通気性良く保温性に優れ…気持ちいいのでしょうね。


by ヤッペママ (2022-11-16 20:03) 

斗夢

国会議員は多彩ですね!
by 斗夢 (2022-11-16 20:26) 

なんてん

藁はベッドのようですね。
水入れ、またまたお疲れ様でした。早くまとまった雨が降ることが待たれます。
天ぷら、美味しそうですね。油が高いので我が家では作ってもらえるか怪しくなってきました。
by なんてん (2022-11-16 20:50) 

そらへい

ノラ、藁のぬくみと日あたりが恋しいのでしょうか。
それにしてもご馳走でしたね。
by そらへい (2022-11-16 21:03) 

mutumin

夕焼けが綺麗ですね。
by mutumin (2022-11-16 21:23) 

hagemaizo

池の水入れ大変そうですね。
by hagemaizo (2022-11-16 21:23) 

ヤマカゼ

お芋の天ぷら、カロリー満点そうですね。
by ヤマカゼ (2022-11-16 21:57) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃんのために「身も少し残し」感謝です。
藁の上大変心地良さそうな場所ですね。
天ぷら!!羨ましい料理です!!
座布団3枚!!「うそ」ではなく「本音」の新曲宣伝でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-16 22:09) 

JUNKO

お頭付きですね。レンコン鯛て初めて聞きました。ノラちゃんもお魚の時はうれしいのじゃないでしょうか。
by JUNKO (2022-11-16 22:17) 

とし@黒猫

レンコ鯛は、市場魚貝類図鑑では「キダイ」のことですが、
でも、レンコ鯛の方が、名前の通りはいいですね。
安くて美味しいです。
by とし@黒猫 (2022-11-17 01:26) 

向日葵

川柳、上手い!!最高です!!
よくもまあ、あんな恥ずかしい真似出来たものです。
前はファンだった時もあったのですが、一気に冷めました!!
by 向日葵 (2022-11-17 02:12) 

mayu

ノラちゃんもおすそ分けもらえそうな煮物ですね(●´ω`●)
by mayu (2022-11-17 06:06) 

我流麺童

今日の川柳はタイムリーな話題で秀作ですね。
国会もレコード屋の舞台と勘違いしてしまう歌手の性でしょうか?
品格が問われても仕方ないですね。
by 我流麺童 (2022-11-17 06:59) 

お散歩爺

レンコ鯛は釣ったんですか?美味し素yです。
ノラも冬ごもりですね。
by お散歩爺 (2022-11-17 07:06) 

mitu

お日さまの匂いのするハイジのベッドみたいな藁の上
気持ちいいニャン。
by mitu (2022-11-17 08:14) 

リュカ

畑ノラちゃん、おいしいもの食べられて良かったね〜^^
by リュカ (2022-11-17 08:17) 

もーもー

お頭付きは  なかなか  食べれません
身も残す優しさですね
by もーもー (2022-11-17 08:30) 

Take-Zee

おはようございます!
おお、鯛の尾頭付き・・・
何か佳いことがありましたか?
野良にはごちそうですね!!

by Take-Zee (2022-11-17 08:35) 

横 濱男

尾頭付きレンコ鯛、野良にもごちそうですね。。
藁の上は暖かくて気持ちが良いんでしょう。
子供の頃、藁の上で遊んだことがあります。
by 横 濱男 (2022-11-17 08:45) 

wildboar

奇麗な畑土ですねえ。(^^)/
国会の場を間違えて理解してらっしゃる。(~_~/メ)
by wildboar (2022-11-17 08:56) 

tarou

お早うございます、長勝寺にコメントを
有難うございました。
津軽承祐、掘り返されて展示されていましたが、
今は、墓の下でゆっくり眠られていることと思います。
畑ノラ君、尾頭付きご馳走でしたね(^^♪


by tarou (2022-11-17 10:45) 

テリー

畑ノラちゃmm、この時期、藁の方が暖かいのかな。
すっかり、なついていますね。
中条きよし、国会議員になったとは、びっくり。
維新の会、有名なら誰でもいいのですね。
by テリー (2022-11-17 12:05) 

yoko-minato

鯛の煮つけ、美味しそう!!
そして畑ノラちゃんにも幸せ時間。
藁の上が温かいのでしょうね。
今日の川柳・・・お見事!!
by yoko-minato (2022-11-17 12:14) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
ノラちゃんにとっては大ごちそうだったことでしょう。これから寒くなってきますね。藁の上は気持ちがいいのでしょうか。
by SORI (2022-11-17 16:41) 

kou

骨まで食べる畑ノラ君、のどに刺さらないように気をつけてよ!
by kou (2022-11-17 18:10) 

OJJ

国会で新曲宣伝「うそ」でしょう
      返歌
辞職すりゃ維新伝心イサギヨシ
by OJJ (2022-11-23 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント