SSブログ

畑日誌5981-手帳 [日記・雜感]

12月1日(木)
昨日からグンと寒くなりました。ぎゃらりぃの箱火鉢、鉄瓶がシュンシュン。
DSCN9778.jpg
こちら自宅、炬燵入れました。お店は掘りごたつですが、自宅は電気。
DSCN9779.jpg
木曜は妻作パンの日。
DSCN9776.jpg
そして1日は先住犬の月命日。今年も残り1月。
DSCN9772.jpg
畑脇の水仙も咲き出しました。
DSCN9773.jpg
収獲。小松菜、大きくなりすぎですが…
DSCN9775.jpg
毎年娘から「高橋の手帳」もらいます。1年なんとかつつがなく。
無題.jpg
★今日の川柳
 カレンダー手帳ついでにジャンボかな
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(55)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 18

johncomeback

北海道では部屋全体を暖めるので<炬燵>は使いません。
by johncomeback (2022-12-01 19:55) 

ma2ma2

電気代が高いのでエアコン使わないでコタツで我慢しています。
by ma2ma2 (2022-12-01 19:59) 

なんてん

鉄瓶、いいですね。お茶、コーヒーが美味しいでしょう。
こたつは入ると出るのが難しくなるのでやめました。
お墓参りお疲れ様でした。
木曜日でした。
by なんてん (2022-12-01 20:09) 

ヤッペママ

↑同じようなことを思っています。
鉄瓶で沸かしたお湯でいれたお茶やコーヒーは美味しいそうですね。
水仙大好きな花です 特にこの日本水仙が好き。
by ヤッペママ (2022-12-01 21:24) 

hagemaizo

湯気が季節を感じさせますね。
by hagemaizo (2022-12-01 21:53) 

ヤマカゼ

こちらも昨晩は雨で、日中は12℃と寒い一日でした。
by ヤマカゼ (2022-12-01 22:17) 

そらへい

もうスイセン、早いですね。
私も来年の日記、高橋です。471です。
自分で買ったのですが。
by そらへい (2022-12-01 22:53) 

mutumin

水仙は早いですね。こちらは4月終わりでないと咲きません。
気温どんだけ違うんだぁ~
by mutumin (2022-12-01 23:12) 

向日葵

あぁん。。
鉄瓶で煎れたお茶。。
もう飲む機会も無いなぁぁ。。
とぉっても美味しかったのに!!
湯気が旬旬言っているのもいいですねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-12-02 01:43) 

リュカ

鉄瓶シュンシュン良い雰囲気。
畑ノラちゃん〜〜〜!どこいったーー!
by リュカ (2022-12-02 05:44) 

斗夢

仕事をやめて何年になりますか、手帳を持たなくなりました。
なにか予定があったらカレンダーに書き込みます^^。
by 斗夢 (2022-12-02 07:39) 

もーもー

火鉢に 炬燵 日本人で良かったーー

by もーもー (2022-12-02 08:03) 

Take-Zee

おはようございます!
写りずらい湯気が可愛く撮れましたね!!

by Take-Zee (2022-12-02 08:04) 

せつこ

おはようございます^^
火鉢は良いですね、鉄瓶で入れたお茶はまた格別でしょうね。
我が家は、IHの湯です。
by せつこ (2022-12-02 08:27) 

タンタン

白い湯気が寒さを物語ってますね。
寒がりには辛い季節到来です。
by タンタン (2022-12-02 08:48) 

やおかずみ

『鉄瓶がシュンシュン』、いいですね。冬の風物詩です。
by やおかずみ (2022-12-02 10:07) 

tarou

箱火鉢に鉄瓶が乗って、暖かそうです(^^)v
我が家の水仙も咲き始めた種類が有ります。

by tarou (2022-12-02 13:02) 

ぼくあずさ

実家で暮らして居た頃はマキストーブでした。
by ぼくあずさ (2022-12-03 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント