SSブログ

畑日誌6002-雪 [日記・雜感]

12月23日(金)
夜中から雪。一日大方。3度より気温あがらず。自宅前道路、
DSCN0096.jpg
お菓子の厨房屋根。
DSCN0098.jpg
ウォーキングも畑もできず。不完全燃焼で、本など。五島列島の方から頂いた本や、
歌野本.jpg
サザエさんなど読んで、
002.jpg
例の「ハンドル式ぬか床」で漬けた小蕪。夕飯で頂き。器、妻作。
無題.jpg
★今日の川柳
 フクシマにはヒロシマほどにこだわらず
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(66)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 25

ma2ma2

西日本でも色んな所で雪が積もったみたいですね。
by ma2ma2 (2022-12-23 19:16) 

hagemaizo

うっそー立派に雪国。
by hagemaizo (2022-12-23 19:27) 

johncomeback

福岡でも雪が積もりましたか。
仙台は東北ですが太平洋に面しているので雪は積もっていません。
by johncomeback (2022-12-23 19:44) 

ゆうみ

雪国 情緒ありますね
積もるのかな?
by ゆうみ (2022-12-23 19:58) 

ritton2

甘木も雪が結構降りました@@
by ritton2 (2022-12-23 20:02) 

Take-Zee

こんばんは!
わお!
九州で積雪ですか!!

by Take-Zee (2022-12-23 20:25) 

そらへい

西風で、西日本に雪だったそうで
福岡にも降ったんですね。
今日は冷たい風の日でした。

by そらへい (2022-12-23 20:54) 

ヤマカゼ

東京ではまだ雪降ってません。真っ白ですね。九州方面で雪とは意外な気もします。
テレビのニュースでは豪雪による車の立ち往生が頻繁に出てきます。
by ヤマカゼ (2022-12-23 20:58) 

斗夢

雪が降るということは、やはり日本海沿岸になるんですね。
東北はいつの時代も貧乏くじを引くことになっています。
by 斗夢 (2022-12-23 21:18) 

mutumin

たまの休養日ですね。
by mutumin (2022-12-23 21:20) 

Boss365

こんにちは。
自宅前道路の雪景色に驚きました。
「3度より気温あがらず。」厳しい気候ですが・・・
明日は雪掻き?筋肉痛にならない程度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-23 22:11) 

なんてん

南国の雪に驚きです。
大垣はまだ降っていません。
島の自給の知恵、今日参考になりそうですね。
漬け物、味なお話です。
by なんてん (2022-12-23 22:41) 

とし@黒猫

雪が降ってしまって、畑ノラはどうしているだろう・・・・
by とし@黒猫 (2022-12-24 01:43) 

向日葵

そうなんですよ。
主人の田舎でも雪が降っているそうなんです。<南九州
ニュースでも高知県の珍しい降雪シーンを話題にしていました。
by 向日葵 (2022-12-24 02:11) 

もーもー

雪積もってますね
大雪情報  ニュース見てるだけで 大変さが・・・
by もーもー (2022-12-24 08:25) 

テリー

すっかり、雪国の感じになりましたね。
by テリー (2022-12-24 08:29) 

リュカ

あらら、けっこう降ったのですね (@o@
こんな日は読書ですね。
by リュカ (2022-12-24 09:01) 

せつこ

おはようございます^^
我が家の赤松は、今朝の雪で倒木しました。
先日は、胡蝶侘助が雪の重みで折れてしまい、大きいサツキのオオムラサキも押しつぶされて原型はメチャメチャです。
今までこんなことは無く、今回初めてです。
by せつこ (2022-12-24 09:41) 

ツツピーツツピー

寒そうですね。
雪は大変ですね。
雪かきにはお気を付け下さいね。
by ツツピーツツピー (2022-12-24 09:54) 

のらん

わぁ、そちらも積もってますね(^_^;
凍えるクリスマスになっちゃいました。。
by のらん (2022-12-24 11:17) 

acconomugi

10センチくらいの積雪でしょうか。クルマの運転
スタッドレスタイヤでも気を付けたいですね。
東京は風が強くて寒いですが晴れです。
by acconomugi (2022-12-24 12:00) 

ヤッペママ

3℃より気温上がらず…寒いですね。
今朝こちらの最低気温1.1℃ 外のバケツに薄氷がはりました。

by ヤッペママ (2022-12-24 16:13) 

JUNKO

暗い1日でした。1日一人で家に籠っていました。明日は賑やかになりそうです。
by JUNKO (2022-12-24 16:37) 

kou

こちらは雨が降って一旦は解けたものの、また雪が降り出しました。また悪夢の除雪が始まるのかなぁ
by kou (2022-12-25 11:32) 

OJJ

フクシマにはヒロシマほどにこだわらず
    返歌
銭が要り票には成らん向う岸
by OJJ (2022-12-28 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント