SSブログ

畑日誌6084-ある行旅死亡人の物語 [日記・雜感]

3月16日(木)
畑。土起こし、
DSCN0549.jpg
ハザ引き(小松菜)、
DSCN0548.jpg
収獲。初めて「冬玉ねぎ」を植えましたが、余り大きくはなりません。お勧めできないな。
DSCN0550.jpg
ヘリコプターが。結構写るものですね。
無題.jpg
キャベツ。連結プランター。発芽しています。
DSCN0552.jpg
木曜は妻作「パンの日」。
DSCN0553.jpg
こちら娘作「チョコタルト」。オーダーです。
20230315_2024126.jpg
2日で読み上げました。ロマンよりこういうドキュメントが好きです。
下世話ですが、この本売れているらしく、初版去年の11月30日、今年2月5日で4刷。本体1600円。印税は7%だから1万部だと112万円。10万部なら1120万円。作者のお二人、結構な稼ぎ…
0019.jpg
★今日の川柳
 本名を初めて知った逮捕状
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月「音夢晴r樹展ーステンドグラスと絵ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。




nice!(77)  コメント(21) 

nice! 77

コメント 21

ma2ma2

キャベツプランターで発芽させてから畑に植えるのですね。
by ma2ma2 (2023-03-16 19:23) 

うつぼ

ハザ引きした小松菜、柔らかくて美味しそうですね。
冬玉ねぎは少々残念でしたが春の畑、にぎやかになってくのを
拝見させていただけるのを楽しみにしています。(^-^)
by うつぼ (2023-03-16 20:04) 

johncomeback

僕もドキュメントが好きで、ドラマは殆ど読まない(観ない)です。
by johncomeback (2023-03-16 20:20) 

mutumin

チョコタルトが美味しそうですね。
by mutumin (2023-03-16 21:06) 

リュカ

パンは大人気だったでしょうね^^
by リュカ (2023-03-16 21:17) 

もーもー

新玉ねぎは、辛くないし、サラダにピッタリ
小ぶりは、野菜炒めが最高ですかね〜
by もーもー (2023-03-16 21:52) 

Boss365

こんにちは。
「冬玉ねぎ」残念ですが、リベンジに期待です?
夢の印税生活!!体験したいですね。
タイトルと表紙カバーで手に取りたくなる本です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-16 23:17) 

hagemaizo

空に地に生活に文字の中に、エネルギッシュ。
by hagemaizo (2023-03-17 00:47) 

とし@黒猫

あー美っっくりした、スコップが横に刺さっている・・・
写真が90度回転してるんですね。
by とし@黒猫 (2023-03-17 01:02) 

mm

おはようございます^^
土が最初はこんな状態なんですね~やはり手間がかかるわ。
キャベツが美味しそう。このタマネギ、カレー汁で丸ごと煮るときっと美味しいわ^^ タマネギ大好きです。
by mm (2023-03-17 06:17) 

我流麺童

今日の川柳に一票いれます。
議員を首になったら逮捕状
日本に帰らないなら返せ歳費
by 我流麺童 (2023-03-17 06:42) 

tarou

お早うございます、伎芸天に会える秋篠寺に
コメントを有難うございました。
取れたての玉ねぎをサラダで食べたら
美味しそうです(^^)v
by tarou (2023-03-17 06:53) 

kou

最近ヘリコプターをよく見かけますが、何があったんだろうと不気味に思っていたところです。
by kou (2023-03-17 07:22) 

yoko-minato

お客様のオーダーの「チョコタルト」
美味しそうです。
好みのケーキがオーダーできるのは
嬉しいですよね。
by yoko-minato (2023-03-17 07:28) 

斗夢

まだ本名を知りません。
党名を替えたようですが、どんな人間の集まりなんでしょう。
by 斗夢 (2023-03-17 07:42) 

Take-Zee

おはようございます!
私も東京湾上空を飛ぶヘリやオスプレイを
撮りました(^_^)

by Take-Zee (2023-03-17 07:43) 

やおかずみ

暖かい日が続いて、農作業のもはかどりますね。ご苦労様です。
by やおかずみ (2023-03-17 10:53) 

mayu

パンもいいけど、チョコタルト おいしそうです(*^-^*)
by mayu (2023-03-17 11:19) 

ヤッペママ

土作り大変な作業なのですね。
これからのキャベツは狙う虫たちいっぱい?
『チョコタルト』フルーツもいっぱい…美味しそう。

by ヤッペママ (2023-03-17 16:04) 

タックン

我が家でも冬玉ねぎは植えたことがありません。
これ以上大きくならないのかしら。
「チョコタルト」美味しそうです。
by タックン (2023-03-17 17:55) 

JUNKO

豪華なケーキのオーダーですね。冬タマネギは食べたことないです。
by JUNKO (2023-03-17 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント