SSブログ

畑日誌6097-山桜散る [日記・雜感]

3月29日(水)
山桜、散っています。
DSCN0779.jpg
今日もいい天気。
畑、朝、連結ポットのキャベツ苗移植。
DSCN0767.jpg
少し伸びたら1本にします。
DSCN0769.jpg
不織布でトンネル。
DSCN0777.jpg
人参・アスパラ菜等中打ち。これは人参、
寛中打ち.jpg
完了。
DSCN0774.jpg
畑、午後。昨日に続いて「新しくなった管理機」で耕耘。インゲンの移植用地。
DSCN0782.jpg
キュウリの種まき(ポットへ)しました。
無題.jpg
★今日の川柳
 免状祝い幼稚園も加わって
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月「音夢晴r樹展ーステンドグラスと絵ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(69)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 21

hagemaizo

「中打ち」をググってまた一つ賢くなりました。
耕運機の運転は楽しそうと思っても、仕事で使うとなると、そんなもんじゃないのお言葉が飛んで来そう。
by hagemaizo (2023-03-29 19:23) 

ma2ma2

新しい機器は使いやすそうですね。
畑で活躍しそうですね。
by ma2ma2 (2023-03-29 19:25) 

Boss365

こんにちは。
キャベツ苗移植、お疲れ様でした。
不織布でトンネルで寒さ・害虫対策も万全です。
ところで、大変立派な管理機・耕運機です。
色々オプションもありそうですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-03-29 19:37) 

斗夢

農業は資材費がかかりますね。
by 斗夢 (2023-03-29 19:49) 

なんてん

正常に発芽しているようでいいですね。

by なんてん (2023-03-29 19:56) 

mutumin

中打ちって、間引きの事ですか?初めて聞く言葉です。
by mutumin (2023-03-29 19:59) 

ヤッペママ

不織布の効果は大きいですね。
蒔いた種も発芽・生育が順調ですね。

by ヤッペママ (2023-03-29 20:35) 

mayu

今日もお疲れ様でした(^^)/
by mayu (2023-03-29 20:39) 

JUNKO

もう散ってているんですか。花吹雪見たいです。
by JUNKO (2023-03-29 21:31) 

うつぼ

ヤマザクラ、画面越しに楽しませていただきました。(^-^)
こちらも近所のソメイヨシノ、本日大雨で花びらも散り散りになって、
止んだら葉桜になってしまいそうです。
こうやって春を感じたら暖かくなって暑くなっていくのですよね。
(暑いのが苦手だったりします)
by うつぼ (2023-03-29 22:41) 

我流麺童

新しい管理機はパワーがありそうで機動力アップですね。
by 我流麺童 (2023-03-30 06:02) 

mm

おはようございます^^
もう山桜も散り始めたのですね。こちらは雨天続きです(><;
いろんなお野菜を植えられるのですね。できると新鮮野菜たっぷりで
素晴らしい!
by mm (2023-03-30 06:16) 

snow

仕事中心の癒しになってくれる山桜も終わりなのですね
こんな小さな苗から大きなキャベツになっていくには
お世話大変なんだろうなぁ
by snow (2023-03-30 06:58) 

mitu

葉桜の季節へ、野菜もすくすく育ち
生命力感じる季節となりますね。
by mitu (2023-03-30 07:05) 

Take-Zee

おはようございます!
あれだけ待ち望んだサクラも終わりです (*-*)!

by Take-Zee (2023-03-30 07:14) 

とし@黒猫

桜が終わって、新緑が芽吹き、
爽やかな風が吹く季節になりますね。
by とし@黒猫 (2023-03-30 09:07) 

横 濱男

関東の今朝は、晴れてますが、明日はまた天気がくずれるとかで。。
早速桜見に行かなければ・・・近所ですが。。
関東だけズゥ~ッと天気が悪いが続いてます。
by 横 濱男 (2023-03-30 09:20) 

やおかずみ

いろいろな種類の野菜苗順調に育っていますね。

by やおかずみ (2023-03-30 11:57) 

okko

ピカピカの耕運機、素晴らしい!負けずにお野菜さんたち、輝いて成長してくださいよ。新四つ葉の胡瓜って、新種なんですか?

豊作をお祈りしています。


by okko (2023-03-30 15:13) 

wildboar

おっ、もうキュウリですね。\(^o^)/
by wildboar (2023-03-30 19:06) 

tarou

もう夏野菜の種まき、早いですね(^^)v

by tarou (2023-04-03 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント