SSブログ

畑日誌6101ーシャガの花 [日記・雜感]

4月2日(日)
晴れ。風あり。
お元気88歳の草取り、桜も散っています。
DSCN0849.jpg
畑、二十日大根多めに取れました。
DSCN0830.jpg
ぎゃらりぃ営業日。娘の犬、昨日・今日看板犬を務めました。
看板犬.jpg
蚕博物館前に植えた桑の苗木、葉っぱの芽が。
桑の芽吹き.jpg
シャガの花も。
無題.jpg
筍今日も。
DSCN0852.jpg
DSCN0853.jpg
娘作「里芋ババロア」。
20230401_2027477.jpg
★今日の川柳
 教えてよパーテーションの使い道
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月「音夢晴r樹展ーステンドグラスと絵ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(74)  コメント(22) 

nice! 74

コメント 22

ma2ma2

里芋のババロアは珍しいですね。
by ma2ma2 (2023-04-02 18:51) 

ヤッペママ

二十日大根 虫にも食べられず綺麗ですね。
新タケノコお安くなるのは何時の事?


by ヤッペママ (2023-04-02 19:15) 

なんてん

立派な筍、私どもでは手が出ません。
by なんてん (2023-04-02 20:18) 

mayu

もうタケノコが!!
若竹煮、食べたくなってきました(^^)/
by mayu (2023-04-02 20:21) 

もーもー

草取り、綺麗に出来るのが羨ましい!
年の功でしょうか?
里芋のババロア〜興味があります!
by もーもー (2023-04-02 20:50) 

Boss365

こんにちは。
娘さんの看板犬、いいお出迎え・いい仕事をしそうです。
今日は4本収穫の筍、旬みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-02 21:51) 

hagemaizo

衝撃、里芋ババロアって、聞いたことも見たこともありませんでした、オリジナルでしょうか。
by hagemaizo (2023-04-02 22:36) 

mutumin

次々野菜が取れて良いですね。
by mutumin (2023-04-03 00:12) 

向日葵

生筍。。
筍のお刺身が食べられるのは「今だけ」ですね。。
by 向日葵 (2023-04-03 02:02) 

mitu

88歳の草取り・・・素晴らしいです^^
by mitu (2023-04-03 05:27) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
竹の子が沢山とれて羨ましいです。来週に家に帰ったら食べたいと思います。
by SORI (2023-04-03 05:37) 

mm

おはようございます^^
88歳の草取り、立派ですね。こういう格好って長い時間できないわたくし。両ひざついて草取りします(ー。ー
里芋のババロア、珍しいですねぇ~食べてみたいわ^^
by mm (2023-04-03 06:08) 

yoko-minato

88歳の女性の草取りの姿は
見ていてとても嬉しくなりますね。
こういうように年を取りたいです。
by yoko-minato (2023-04-03 06:09) 

お散歩爺

新芽の芽吹きは春を感じますね。
竹の子がもう出ましたか、当地では5月です。
by お散歩爺 (2023-04-03 06:38) 

snow

「里芋ババロア」!
どんな味なんだろう? 興味津々(^^)/
by snow (2023-04-03 08:51) 

とし@黒猫

以前も書きましたが、野菜を使ったスイーツ
って、スイートポテトぐらいしか
思い浮かばないのですが、
はて、里芋?!
興味津々です。
by とし@黒猫 (2023-04-03 09:13) 

Take-Zee

おはようございます!
タケノコ狩りも出来なくなってしまいました (*-*)!

by Take-Zee (2023-04-03 09:23) 

ナツパパ

タケノコが大きく育っているのですね、じつに美味しそうです。
わが家は今晩たけのこご飯の予定なんですよ。
いよいよ春本番ですね。
by ナツパパ (2023-04-03 09:44) 

wildboar

看板犬、こんどアツプでお願いします。
by wildboar (2023-04-03 11:37) 

馬場

こんにちは~
ジャガイモの花、もう咲いているんですね。
採りたてのタケノコ、何年も食べてない! 食べたいなぁ~
看板ワンちゃん 繁盛しますね(^^♪
by 馬場 (2023-04-03 12:40) 

うつぼ

シャガ、なのに、ジャガと呼んでしまいました。(^-^;
筍、たくさんとれていますね。
千葉もそろそろとれる季節、実家ご近所さんからのお裾分けのタイミングで
実家で食べられるのが楽しみです。
by うつぼ (2023-04-03 22:46) 

tarou

立派な竹の子ですね、我が家は昨日
竹の子ご飯でした。
by tarou (2023-04-05 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント