SSブログ

畑日誌6143-たて笛時間 [日記・雜感]

5月14日(日)
天気回復。21度。
早朝、ぎゃらりぃ駐車場の草刈。
DSCN9991.jpg
ぎゃらりぃ営業日。リコーダー演奏会、午後2時から。
DSCN0003.jpg
「たて笛時間」のお二人。
DSCN0016.jpg
DSCN0007.jpg
アンコールもあって、最後には花束贈呈も。いい演奏会でした。
DSCN0021.jpg
こちらお昼時。お店の真空管ラジオを「仕事人」が修理してくれました。
DSCN9994.jpg
DSCN9995.jpg
ビクターの5球スーパー。修理完了。
真空管ラジオ.jpg
夕飯で。焼きソラマメ。
無題.jpg
★今日の川柳
 昔十日今六場所のいい男
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー5月「uttachiーアクセサリー・陶器・小物の二人展ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(72)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 26

ma2ma2

真空管は懐かしいですね。
by ma2ma2 (2023-05-14 19:57) 

とし@黒猫

物心がつかない幼少期、実家のラジオは5球スーパーでした。
テレビも真空管で 1階に、2階はラジオです。
by とし@黒猫 (2023-05-14 20:15) 

ritton2

真空管ラジオってあったんですね@@
by ritton2 (2023-05-14 20:33) 

なんてん

ギャラリーでのリコーダー。真空管のラジオ、レトロの感じ。
焼き空豆は美味しそうですね。うちは茹でるだけですが、一度、焼き蚕豆をやってみようと思いました。
by なんてん (2023-05-14 20:59) 

もーもー

昔の物は、いつまでも、良い物ですね!
by もーもー (2023-05-14 21:33) 

mayu

真空管ラジオ、修理できる達人、すごいです( ゚Д゚)
by mayu (2023-05-14 21:33) 

Boss365

こんにちは。
草刈りの季節到来、お疲れ様です、
真空管ラジオ、田舎実家にもあり・・・
修理出来る「仕事人」さん、素晴らしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-14 21:54) 

hagemaizo

リコーダー演奏会のカメラマンは誰なのか、それは、、。
真空管みたいになってきた私ですが、夏炉冬扇さんはフットワークがいいですね、美味しい空豆を食べているからに違いないっ。
by hagemaizo (2023-05-14 22:08) 

ゆうみ

こうして音楽に触れ合って
心豊かになりますね。
by ゆうみ (2023-05-14 22:24) 

mitu

アルトリコーダー、家にもあります!
ソプラノリコーダーと共に合奏すると楽しいですよね
「栗コーダーカルテット」好きです♪
by mitu (2023-05-15 03:39) 

mutumin

真空管ラジって、珍しい骨董品です。まだ直せる人と部品があるんだ。素晴らしい!
そら豆焼いたの美味しいですよね!
by mutumin (2023-05-15 04:27) 

mm

おはようございます^^
真空管ラジオ! 現役なんですねぇ~
昔の真空管やブラウン管のテレビはよく壊れました(ー。ー
by mm (2023-05-15 06:21) 

我流麺童

5球スーパーラジオ! その昔、工業高校の学生時代に自作したな~。懐かしい(^^)
by 我流麺童 (2023-05-15 06:39) 

Take-Zee

おはようございます!
懐かしいラジオですね~!
音聞きたいなあ (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-15 06:52) 

yoko-minato

懐かしいラジオを仕事人が修理されて
凄いですね~!!
by yoko-minato (2023-05-15 08:22) 

斗夢

ぎゃらりぃでは色々のことをやっているんですね。
5球スーパーは懐かしい。子供の頃、わが家で初めて買った
ラジオでした。
by 斗夢 (2023-05-15 08:49) 

YUTAじい

おはようございます。
マスク着用・・・妻です( ´艸`)
by YUTAじい (2023-05-15 10:20) 

やおかずみ

真空管ラジオ懐かしいです。中学生の頃、3級の真空管ラジオを組み立てたことがあります。
by やおかずみ (2023-05-15 11:18) 

wildboar

中学生のころ真空管でラジオを作ったことを思い出します。
by wildboar (2023-05-15 11:23) 

うつぼ

リコーダー、小学生で演奏したきりです。。
あの音色、穏やかな気持ちになれますよね。(^-^)
by うつぼ (2023-05-15 13:43) 

リュカ

リコーダー演奏会、ほのぼのした雰囲気が伝わってきました^^
by リュカ (2023-05-15 14:18) 

JUNKO

演奏会成功で良かったですね。真空菅ラジオも直ったのですか。ソラマメ相棒も毎晩お酒のお供にしています。
by JUNKO (2023-05-15 15:00) 

ヤッペママ

真空管ラジオの存在に吃驚。
焼きそら豆は間違いなしですね。
by ヤッペママ (2023-05-15 16:48) 

Mitch

小学生だったころ、自作の5球スーパーを9ミリのべニア板を下駄箱の前面に張った箱に入れて、夏休みの宿題として提出したことがありました。
結構いい音がしましたよ^^
by Mitch (2023-05-15 17:50) 

kou

実家の真空管ラジオは現役なんですが、かなりでかいです(^^ゞ
そら豆のワタは栄養価が高いらしいですね。
by kou (2023-05-15 18:22) 

tarou

5球スパーラジオ懐かしいです、ラジオは
同じ周波数を使っているので、古くても
現役ですね(^^)v
by tarou (2023-05-17 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント