SSブログ

畑日誌6162ー筑豊電鉄 [日記・雜感]

6月2日(金)
曇・雨。
お出かけでした。
駅で工事車両が。
DSCN0360.jpg
乗り換えて筑豊電鉄に。初めて乗りました。
筑豊電鉄4.jpg
筑豊電鉄.jpg
筑豊電鉄3.jpg
筑豊電鉄切符.jpg
珍しい非常用赤玉。骨董品?
筑豊電鉄赤玉.jpg
木屋瀬宿へ。
木屋瀬.jpg
帰って畑。ゴボウ初掘り。短い品種ですが、もうすこし太くなります。
ゴボウ2023.jpg
娘作「レモンケーキ」。
20230602_2038960.jpg
★今日の川柳
 白鷺が付き従って田植えかな
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月「がま口(スイートスイート)と点描画(モトムラタツヒコ)の二人展ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(71)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 23

ma2ma2

ちくてつは路面電車ぽいですね!
今日は朝から大雨です。
by ma2ma2 (2023-06-02 20:19) 

なんてん

ちくてつ電車はレール幅が狭いですね。路面電車並みですね。木屋瀬宿は雰囲気がありいいですね。
by なんてん (2023-06-02 20:30) 

mutumin

牛蒡、種蒔きして、やっと芽が出て来たばかり!もう食べられるんですか?温暖な気候って、素晴らしい!
by mutumin (2023-06-02 21:08) 

hagemaizo

今日の川柳、絵が浮かんできて、なんだか可愛らしい。
by hagemaizo (2023-06-02 22:33) 

ゆうみ

非常用赤玉 まだ健在だったんですね。
驚きました。
by ゆうみ (2023-06-02 22:39) 

Boss365

こんにちは。
筑豊電鉄の車両、レトロ感あり乗ってみたくなります。
田植えに季節到来、白鷺がいる田んぼは貴重ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-03 00:33) 

mitu

hagemaizoさんのブログに来たかと思うような写真でした^^
お出かけされたのですね、黄色い電車が可愛いですね。
by mitu (2023-06-03 05:16) 

斗夢

子供の頃、代かきをしているとムクドリが集まってきました。
しらさぎなどという立派なものはわが故郷にいませんでいた。
by 斗夢 (2023-06-03 05:53) 

mm

おはようございます^^
筑豊電鉄、ひょっとして飯塚方面へも行っているかしら。
近頃すっかり名前も変わって、そちら方面に疎くなっています。
by mm (2023-06-03 06:16) 

我流麺童

早くもゴボウが収穫できたのですか。
今晩の小皿はキンピラゴボウかな?
by 我流麺童 (2023-06-03 06:49) 

yoko-minato

木屋瀬宿・・・いいですね~!!
なんとか宿と言う名前の場所に憧れます。
行ってみたいのに機会がありません。
レモンケーキ・・・おいしそう!!
by yoko-minato (2023-06-03 07:05) 

mayu

お疲れさまでした。
こちらは線状降水帯で大変でした(>_<)
by mayu (2023-06-03 08:06) 

JUNKO

木屋瀬宿いい雰囲気のところですね。初めて聞きました。食べやすそうなゴボウですね。見たことないです。
by JUNKO (2023-06-03 08:55) 

Take-Zee

おはようございます!
恐いくらい雨が降り続いています (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-03 09:02) 

tarou

お早うございます、渚百選にも選ばれる「筒城浜」に
コメントを有難うございました。
ネコちゃん、バイクの上で気持ち良さそうに
寝てました(^^♪
ちくてつ電車の車両が、黄色で可愛いです。

by tarou (2023-06-03 09:57) 

リュカ

電車の写真は新鮮です^^
by リュカ (2023-06-03 10:25) 

wildboar

木屋瀬宿、いい趣です。
by wildboar (2023-06-03 11:07) 

okko

チクテツ、地下鉄かと勘違いの大間抜け!地区を走る電車のこととは。

テニスに明け暮れていた頃の私の綽名は「ゴボーちゃん」でした。
理由はお察し下さい。
by okko (2023-06-03 11:40) 

馬場

木屋瀬宿 素敵なところですね。

by 馬場 (2023-06-03 15:19) 

やおかずみ

筑豊電鉄・・レトロな趣のある鉄道ですね。
by やおかずみ (2023-06-03 16:07) 

うつぼ

福岡というか九州で電車というとJRしか乗ったことがないような、
という記憶ですが、ちくてつ、可愛らしい電車で乗ってみたいです。
福岡も暫くご無沙汰していますので機会を見て訪れたいです。。

by うつぼ (2023-06-04 15:19) 

토토사이트

Love the content of this article get likes, evaluate prioritize more material applications and consider it particularly tempting Blessed are most people who develop it for writing https://totochips.com
by 토토사이트 (2023-06-15 10:52) 

먹튀신고

I have been looking at your articles and I think this is one of the most important pieces of information for me. I'm glad I read your article.
https://totoghost.com
by 먹튀신고 (2023-09-19 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント