SSブログ

畑日誌6255-100円玉 [日記・雜感]

9月7日(木)
30度。いい風が吹きました。
木曜は妻作パンの日。
DSCN2040.jpg
ぎゃらりぃのお客様、今日はポツリポツリ。
それでも、つるばら工房さんの「草木染め綿糸」や、
DSCN1924.jpg
クサボンさんの「ウッドブローチ」等が売れました。
DSCN1912.jpg
畑。巻きレタスなど種まき。水やり、草取り、苦土石灰入れなど。
無題6.jpg
土を慣らしていたら、瓶の蓋?のようなものが土の中から、
無題66.jpg
水で洗ってみたら、なんと100円玉でラッキー(もとはといえば私のものでしょうが…)。
無題8.jpg
これは自宅で、冬至南瓜の種まき(ポット)。冬至南瓜は初挑戦。
無題.jpg
キアゲハ、飛んでいます。
キアゲハ.jpg
夕飯で。切り干し大根の煮つけ、好きですね。
無題1.jpg
★今日の川柳
 妻の後夫従いする散歩
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「こつこつ展2」ークサボン・つるばら工房ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(83)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 23

johncomeback

僕も”切り干し大根”大好きです(^^)
by johncomeback (2023-09-07 19:53) 

66mm

ウッドブローチかわいいな!
by 66mm (2023-09-07 20:38) 

kazukun2626

パン美味しそう~
100円回収出来てなによりです
by kazukun2626 (2023-09-07 20:50) 

hagemaizo

勝手にラッキーのお裾分け、いただきました。
by hagemaizo (2023-09-07 21:01) 

mutumin

今から南瓜種蒔きですか?暑い所は違いますね。
こちらは雪の事を考えたら、種蒔きは葉物野菜、ほうれん草位です。
by mutumin (2023-09-07 21:25) 

Boss365

こんにちは。
畑で100円玉をゲットで「私のもの」の文字ありますが、先人のモノかも?
大人になって美味しさを理解した「切り干し大根の煮つけ」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-07 21:51) 

kiyotan

100円が出てきてびっくりですね
切り干し大根 副菜として重宝しますよね
by kiyotan (2023-09-07 22:20) 

なんてん

100円、ラッキーでした。
私も期待を持って耕していますが、軍手が出てくるだけです。

木曜日ですね。ギャラリーはご繁盛で何よりです。
by なんてん (2023-09-07 22:21) 

斗夢

手を引かれての散歩にならないように鍛えます。
切り干し大根、大好きですが、かあちゃんは作りません。
by 斗夢 (2023-09-08 04:36) 

mayu

おいしそうなパン
3個は、食べられそうです(*'▽')
by mayu (2023-09-08 07:25) 

もーもー

ここ掘れワンワン  嬉しいですね(^^)/
切り干し大根 あーー美味しそう  自分で作る気なし・・トホホ
by もーもー (2023-09-08 07:40) 

リュカ

100円玉、ラッキー!
戻ってきたって感じですかね?(笑)
切り干し大根わたしも大好き!
by リュカ (2023-09-08 08:50) 

うつぼ

土の中から100円玉!
ポケットから落ちてしまったのでしょうか。
見つかってラッキーでしたね。(^-^)
by うつぼ (2023-09-08 09:10) 

Take-Zee

おはようございます!
自販機にも嫌われそうな100円玉ですね!

by Take-Zee (2023-09-08 09:54) 

テリー

キアゲハ、よく撮影できましたね。
キアゲハは、なかなか、止まってくれないので、撮影が難しい。
by テリー (2023-09-08 12:18) 

ヤッペママ

切り干し大根大好きです。
今年キアゲハは庭に来なかったみたいで残念。
田舎では身欠きにしんも一緒に煮込んでありました(今は?)
by ヤッペママ (2023-09-08 15:35) 

やおかずみ

私の昨日のボランティアの会議で食べた昼食はアンパンでした。(笑)
by やおかずみ (2023-09-08 15:41) 

mitu

自家菜園をしていた叔母が、自家製の切り干し大根を送ってくれたことがありました、薄揚げと人参と煮るのが定番です^^
by mitu (2023-09-08 16:35) 

yoko-minato

二人展の作品も奥様のパンも
買いたいです。
布を織る・・・とても惹かれます。
by yoko-minato (2023-09-08 16:41) 

JUNKO

草木染綿糸いいですね。ウッドブリーチは私も欲しいです。
by JUNKO (2023-09-08 17:01) 

wildboar

冬至南瓜、挑戦したくなりますねえ。
by wildboar (2023-09-08 18:59) 

とし@黒猫

ウッドブローチは、1つ持っています。
木の風合いが良いです。
by とし@黒猫 (2023-09-08 19:31) 

tarou

100円が戻って良かったですね(^^♪

by tarou (2023-09-09 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント