SSブログ

畑日誌6315-モモちゃん [日記・雜感]

11月6日(月)
曇り、雨、曇り。24度。
久方の雨。畑には慈雨。
風がありました。海。
DSCN3589.jpg
それでもセーリング頑張ってました。
無題33.jpg
畑。まだ曇りでした。小蕪中打ち。3度の蒔き直しでまだこんなです。
DSCN3574.jpg
妻、インゲン収穫中。
DSCN3575.jpg
インゲン・春菊・人参。
DSCN3577.jpg
モモちゃんに会いました。早くクレー。
無題.jpg
昨日の夕飯ですが、鯛の塩焼き。上に炒ったギンナン。ギンナンの器が妻作。
無題3.jpg
麻生知子さんの新作。『レストランふろ』1870円。
麻生知子ふろ.jpg
★今日の川柳
 ジャーキーの2本で頂くこの笑顔
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー11月「一二の月布絵陶芸展」ー田代尚子さんー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(83)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 29

やおかずみ

こちらも午後から荒れ模様の天気の予感です。
by やおかずみ (2023-11-06 18:27) 

wildboar

モモちゃんはいつものスタイルですね。
鯛の塩焼きがよくあっていいですね。
by wildboar (2023-11-06 18:28) 

ma2ma2

こちらは今夜から明日の朝にかけて雨が強くなるみたいです。
by ma2ma2 (2023-11-06 18:44) 

mm

こんばんは^^
海は少し荒れ模様でしょうか。こちらは今晩から明日朝まで風が強そう。
隠元も人参もたくさんの収穫ですね~嬉しいですね^^
by mm (2023-11-06 18:55) 

JUNKO

お頭付きの鯛、すごく豪勢ですね。新作のタイトル面白いですね。
by JUNKO (2023-11-06 19:24) 

johncomeback

鯛のお頭付ですか、贅沢ですね(^^)
by johncomeback (2023-11-06 19:42) 

66mm

友人の新作絵本の紹介ありがとうございます。
by 66mm (2023-11-06 19:58) 

Baldhead1010

久しぶりのまとまった雨でしたが、取水制限解除にはちょっと無理みたいですね。
畑は潤いました。
by Baldhead1010 (2023-11-06 20:33) 

hagemaizo

改めてマップを見たら、海まで約4キロだったんですね。
by hagemaizo (2023-11-06 21:04) 

なんてん

荒海の中のセーリング、格好いいですね。
by なんてん (2023-11-06 21:11) 

mutumin

蕪は寒くなったら、急に大きくなり、毎日食べています。生か焼くのが一番好き!
野菜は、はっきりと好みの温度と水で成長が決まりますね。
by mutumin (2023-11-06 21:41) 

kazukun2626

人参はまだ小さいみたいですが
収獲とは贅沢ですね~
by kazukun2626 (2023-11-06 21:42) 

とし@黒猫

鯛は、レンコタイではなくて、真鯛ですか?
by とし@黒猫 (2023-11-06 21:45) 

せつこ

今晩は~~
鯛の塩焼き、良いですね^^
ギンナンも食べたいけど、器も素敵です。
by せつこ (2023-11-06 23:15) 

ritton2

今日は雨風が強かったですね@@
サーファーにとってはいいコンディションだったのでしょうかね?
by ritton2 (2023-11-06 23:22) 

kuwachan

こちらは風が出てきました。
これから朝にかけて荒れ模様になるようです。
by kuwachan (2023-11-06 23:57) 

yoko-minato

当市は昨日雨が降り今朝も雨が降っています。
でも気温は高めです。
風が強いですね。
海が近いようですね。

by yoko-minato (2023-11-07 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
強風の中でも海に入る人。。勇気ありますよ~!!
by Take-Zee (2023-11-07 07:30) 

お散歩爺

当地は夕べから台風並みの凄い風雨で今も同じです。
野菜にとっては嬉しい雨かな?。レストラン風呂は良いかも。
by お散歩爺 (2023-11-07 08:02) 

リュカ

モモちゃん、今日も元気いっぱい!^^
by リュカ (2023-11-07 09:09) 

kou

こちらも朝から大荒れで街中落ち葉が舞い散ってます。帰ったら柿の葉の処理が大変そうです(>_<)
by kou (2023-11-07 10:42) 

うつぼ

銀杏には焼酎でしょうか。(私なら日本酒です!)

モモちゃん、相変わらず元気いっぱい!

by うつぼ (2023-11-07 11:26) 

tarou

こんにちは、鯖街道(熊川宿)にコメントを
有難うございました。
文化遺産に登録されると、補助金が出ているのか
整備が行き届いていました。
モモちゃん、いつ見ても良い顔しています(^^)v
畑の子ちゃんも、おご馳走ですね。
by tarou (2023-11-07 14:08) 

テリー

鯛のお頭付き、いいですね。
by テリー (2023-11-07 15:19) 

kiyotan

鯛がお皿からはみ出してますね
贅沢な食卓です
by kiyotan (2023-11-07 16:07) 

ヤッペママ

モモちゃんいつもの「クレクレ」ポーズ 元気だね。
この時期にもインゲンが沢山穫れますね。
by ヤッペママ (2023-11-07 16:12) 

馬場

モモちゃんのおねだり、たまらなく可愛い(*'▽')
鯛の塩焼き 贅沢! 食べたいですよ~~
by 馬場 (2023-11-07 16:32) 

ムサシママ

モモちゃん早くクレーの必死さが伝わってきます
鯛の尾頭付きとは何かあったんですか?
それとも日常のことかな?
by ムサシママ (2023-11-07 16:49) 

いろは

こんにちは^^
今年は春菊があまり無くて...
気候のせいなのでしょうけれど、すき焼きには欲しいです^^
こうして新鮮なお野菜がいただけて羨ましいです。
育てるご苦労はおありでしょうけれど、好いですね。
鯛の塩焼き、おめでたい事でも?
by いろは (2023-11-07 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント