SSブログ

畑日誌6380-がま口 [日記・雜感]

1月11日(木)
晴れ、11度。
今朝の焼き芋、リンゴ付き。お皿はどちらも妻作。
無題3.jpg
天気回復。
DSCN9911.jpg
仲良し2ニャン、白が♂。
無題8.jpg
竹伐り続き。伐り始めの方と貫通しました。300本は伐ったでしょう。
DSCN9899.jpg
木曜は妻作パンの日。時計回りで、メロンパン・あんぱん(黑餡)・ウインナーパン・ナッツパン。
無題0.jpg
ぎゃらりぃ営業日。座敷の床の間と違い棚。
ぎゃらりぃ床の間.jpg
ぎゃらりぃ斜め向かいの家の庭に黒猫が。豆ビーム。
無題.jpg
小銭入れは「がま口」(スイートスイートさん作)です。今日から新しいのと交換しました。
巾着小銭入れ.jpg
夕飯は鍋。
DSCN9923.jpg
★今日の川柳
 がま口に入れております五円玉
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー1月「陶器と竹細工展」
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(77)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 21

wildboar

パンは何種類もつくられるんですね。
ご縁を大切にしてらっしゃる。
by wildboar (2024-01-11 18:54) 

koo1kooboo2018

鍋料理、美味しそう。家族一緒だと、なおさら(*^^)v
by koo1kooboo2018 (2024-01-11 18:57) 

なんてん

りんごが復活しましたね。
床の間が立派です。床柱も上の額も素敵です、
by なんてん (2024-01-11 19:12) 

mm

こんばんは^^
良いお空でしたね~こちら今朝から曇り。やっと夕方にお日様がちらっと。
パンが美味しそうですね。この頃パンて食べてないなぁ~ たまには買ってこようかな^^
by mm (2024-01-11 19:12) 

ma2ma2

寒いと鍋が美味しいですね!
by ma2ma2 (2024-01-11 19:28) 

johncomeback

仲良し2ニャン、微笑ましいですね(^^)
by johncomeback (2024-01-11 19:40) 

mutumin

家も夕飯鍋でした。水餃子鍋。
by mutumin (2024-01-11 22:20) 

Boss365

こんにちは。
白ニャンズがオスなら、縞茶ニャンズは娘?奥さんかな?
サイズ的には子供のような縞茶ニャンズです。
ところで「がま口」ですが、大変ポップでお洒落・可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-11 22:57) 

とし@黒猫

ここのブログに釣られて、サツマイモを
買ってきたので、明日のおやつは焼きいもです。
by とし@黒猫 (2024-01-11 23:00) 

mayu

2にゃん 寒さ対策でくっついているのかな??
とっても仲良しですね(^^)
by mayu (2024-01-12 07:32) 

kazukun2626

何時もながら美味しそうなパンです
アンパンが食べたいです
by kazukun2626 (2024-01-12 07:59) 

うつぼ

2にゃんず、白が子供で縞茶がお母さん?なんかそういう風に
見えてきました。。
がま口、小さい頃は使っていましたが今はポイントカードや銀行のカード等で
大きな財布を使うようになりました。
夏炉冬扇さんのがま口のデザイン、ポップなデザインですね。(^-^)

by うつぼ (2024-01-12 08:28) 

もーもー

新年の年に  お財布を変えると良いと言いますが
なかなか  愛着が付くと  お財布代えられません
あーーパンの良い香りがしてきそうです  お皿が素敵です
by もーもー (2024-01-12 08:45) 

リュカ

今日も仲良し2ニャン!^^
がま口、私も使ってます〜
by リュカ (2024-01-12 08:52) 

Take-Zee

おはようございます!
新年の猫ビーム、たっぷり浴びました!
by Take-Zee (2024-01-12 09:24) 

tarou

お早うございます、尾道の夜にコメントを
有難うございました。
古い物がたくさん残る町は、海に坂道に
散策には最高です。
ニャンズは今年も仲良しでいいです(^^♪
メロンパンが美味しそうです。
by tarou (2024-01-12 09:53) 

ツツピーツツピー

美味しそうなパンですね^^
我が家もお鍋の回数が増えています。
暮れにお向かいの農家さんで頂いたお野菜がしなびてしまわない内にと思って……
by ツツピーツツピー (2024-01-12 13:36) 

JUNKO

二ニャン尻尾を巻き付けて歩いていますね。こんあ風に歩く姿見たことありません。ほんと珍しいです。きょうのパンも美味しそう。丁度お腹空いてきた時間,みんな食べたいです。
by JUNKO (2024-01-12 15:16) 

馬場

寒い時は鍋がいいですね、我が家は明日に...
300本も竹伐り、凄い作業でお疲れ様でした。
by 馬場 (2024-01-12 16:19) 

ヤッペママ

仲良し2ニャンズ…雄と雌夫婦?
手作りパン美味しそう~。
by ヤッペママ (2024-01-12 16:41) 

やおかずみ

困難な竹伐作業お疲れさまでした。
by やおかずみ (2024-01-12 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント