SSブログ

畑日誌6349-高菜パン [日記・雜感]

3月21日(木)
曇りから晴れ、12度。
朝の食パン、蜂蜜+リンゴ。ちょっと焼きすぎました。器妻作。
無題.jpg
畑、九条ネギと、
無題0.jpg
ホウレン草の手入れ。終わった後です。左ホウレンソウ、右の不織布をテントにしたのが九条ネギ。
DSCN1673.jpg
作業していたらジョウビタキの雄が来ました。ちょっと遠い…
無題1.jpg
2ニャンです。餌前の股くぐり、白ニャン。
DSCN1666.jpg
食べた後の仲良し。
DSCN1672.jpg
木曜は妻作パンの日。
DSCN1662.jpg
新作です。高菜パン。
無題.jpg
外山滋比古80歳の本。こういうのを読む歳になりました。
001.jpg
★今日の川柳 
 自転車が仮面を乗せて走り来る
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー3「よしいいくえモビール展ー春の便り」」ーよしいいくえさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(75)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 23

wildboar

畝が奇麗にできてますねえ。
by wildboar (2024-03-21 18:58) 

johncomeback

高菜パン美味しそうですね(^-^)
by johncomeback (2024-03-21 19:40) 

mutumin

猫ちゃんや鳥は心が和みますね!
by mutumin (2024-03-21 20:06) 

なんてん

パンの焼き具合、こんなもんとちゃいますか?
外山滋比古、英語の先生ですね。難しそうですが、、。
by なんてん (2024-03-21 20:41) 

kiyotan

焼き過ぎトースト好きです。
by kiyotan (2024-03-21 20:54) 

リュカ

朝食、パンになりましたね^^
今日も股くぐり〜〜
by リュカ (2024-03-21 21:02) 

tarou

こんばんは、城山カタクリの里にコメントを
有難うございました。
カタクリの花が咲くころは、たくさんのカメラマンが
集まります。
ニヤンズは食後も仲良しなんですね(^^♪
ジョウビタキ、写真の中を探してしまいました。
by tarou (2024-03-21 21:35) 

Boss365

こんにちは。
ちょっと焼きすぎパンみたいですが、香ばしく美味しそうです。
餌前の股くぐり(爆)習慣化しそうですね。
また「食べた後の仲良し」平和で何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-21 22:08) 

kuwachan

新作の高菜のパン、美味しそうです。
2ニャン、仲良しで見ている方もホッコリとしますね。
by kuwachan (2024-03-22 00:34) 

いっぷく

高菜は博多ラーメンとごはん以外にパンにも合いますか。
守備範囲広いですね。


by いっぷく (2024-03-22 02:01) 

mm

おはようございます^^
高菜パン美味しそうですね。
高菜は昼食に欠かせないお菜^^
by mm (2024-03-22 06:56) 

mayu

ジョビちゃん、来てますね(*'▽')

今日も2にゃん、仲良しでハッピー♪
by mayu (2024-03-22 07:47) 

yoko-minato

朝食が焼き芋~パンになりましたね。
高菜は私も大好きでいつも冷蔵庫に。
良くパスタに使いますね。
2にゃんたちに癒されます。
by yoko-minato (2024-03-22 08:13) 

Take-Zee

こんにちは!
今朝は珍しいトーストですね・・・(^-^)!!
力、入るかな??
by Take-Zee (2024-03-22 08:48) 

kazukun2626

高菜パン美味しそう~
漬物を入れてるのかな
先日高菜を頂いたので
漬物にしたら美味しかったです
by kazukun2626 (2024-03-22 09:03) 

うつぼ

夏炉冬扇さんは、2にゃんずにとってごはんをくれる優しいおじさん、
という位置づけで股くぐりもしちゃうんですね。(^-^)
木曜日の奥様のパン、いつも写真を観ながらムショウに食べたくなって
います。
by うつぼ (2024-03-22 11:15) 

みうさぎ

ニャン~少し大きくなったみたい
栄養がいきわたっているよ

by みうさぎ (2024-03-22 13:50) 

もーもー

ああーーパン食べたくなりました―――
私も  作ろー―機械で・・・
by もーもー (2024-03-22 14:10) 

ムサシママ

お~食パンですね
何かと思ったら白猫ちゃんでしたか(^^♪
美味しそうなパンが沢山、プロ級ですね
by ムサシママ (2024-03-22 15:43) 

ヤッペママ

こんがり焼けたパン美味しそう~
ジョウビタキ♂しっかり確認できます
by ヤッペママ (2024-03-22 15:54) 

okko

高菜パン、チョット異色な組み合わせですねぇ。でも美味しそう、お味見させて頂きたいです。
by okko (2024-03-22 16:20) 

馬場

高菜パン美味しそうですね。
いつも読書されて素晴らしいです。
私はもう無理です
by 馬場 (2024-03-22 18:07) 

いろは

こんばんは^^
トースト、こんがり焼けて美味しそうです♪
食前の股くぐり、猫ちゃん慣れて来ましたね^^
高菜、好きです。パンに入れたらどんなお味?
想像して見ましたが、これも美味しそうですね^^

by いろは (2024-03-22 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント