SSブログ

畑日誌6351-肩身が狭いわ [日記・雜感]

3月23日(土)
曇りから雨、18度。
今朝はうっかり食パン買うのを忘れて、妻作のパン2つ。2人ではちょっと足りないのでリンゴ+バナナ。パンの器妻作。
無題.jpg
今日はソバの日です。
そば処畦2024.3.23-2.jpg
みんなで作った「畦町産」の手打そば。これにご飯がついて500円。漬物の評判よろしい。
そば処畦2024.3.23.jpg
もちろん「そば湯」ももらって来ました。「焼酎のそば湯割り」ですね、今日は。
DSCN1743.jpg
畑。ぎゃらりぃ営業日で作業せず。極早生玉ねぎ3玉初収穫。
DSCN1733.jpg
散歩コースのチューリップ咲き揃い。
チューリップ2024.3.23.jpg
色は、赤と
DSCN1724.jpg
ピンクがかった赤と、
DSCN1725.jpg
黄色。
DSCN1723.jpg
白を初めて植えたのになし。あれはきっと名札違い。そしてなぜか1つだけ赤白コラボがー「私肩身が狭いわ」ー
DSCN1721.jpg
さて、しめくくり。「ウツウツの方、お慰めするニャン」。
2ニャン仲良し3.23.jpg
★今日の川柳 
 逆コース歩けば知らぬ家のあり
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー3「よしいいくえモビール展ー春の便り」」ーよしいいくえさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(84)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 30

ma2ma2

リンゴ、バナナはアレルギーが発見されたので食べられなくなりました。
by ma2ma2 (2024-03-23 19:16) 

johncomeback

ヘルシーな朝食ですね(^^)
by johncomeback (2024-03-23 19:33) 

なんてん

このお蕎麦、私も食べたいです。
ごく早稲の玉ねぎ、うちのもそんなもんでした。
by なんてん (2024-03-23 19:46) 

mutumin

チューリップ咲始めると見事ですね!
by mutumin (2024-03-23 20:25) 

tarou

こんばんは、野島公園でお花見にコメントを
有難うございました。
私も花見のメンバーの一人でしたが、写真を
撮っていたので写ってはいません。
お蕎麦美味しそうです、お土産の蕎麦湯は
良いですね(^^)v
by tarou (2024-03-23 20:43) 

hagemaizo

地産地消の代表、六色漬物とご飯付きだなんて、畦町の蕎麦はサービスも満点ですね。今日はニャンコに和んで1日を終えましょう。
by hagemaizo (2024-03-23 21:35) 

mayu

長く猫を飼ってきたけれど、こんなに仲のいい二匹を見たこと、ありません(*'▽')
本当に仲良しですね。
by mayu (2024-03-23 21:45) 

とし@黒猫

焼酎の、蕎麦湯割りですか。
蕎麦で一杯ですね。
by とし@黒猫 (2024-03-23 22:32) 

テリー

チューリップ、咲き始めたのですね。
仲の良い2にゃんに、癒されますね。
by テリー (2024-03-23 22:59) 

いっぷく

玉ねぎは、毎日味噌汁に入れています。
野菜を自作されて健康的ですね。
by いっぷく (2024-03-24 01:37) 

mm

おはようございます^^
お蕎麦が美味しそうです。今日の昼食お蕎麦にしようと思っていますが、乾麺買って来て茹でるのではお味がねぇ~ちょっと残念。
by mm (2024-03-24 06:51) 

斗夢

2にゃんこの寄り添う姿、どういうことなんでしょう、疑問です。
これは世界広しといえども2例はないでしょう。
by 斗夢 (2024-03-24 06:59) 

yoko-minato

畦町産の手打ちそば・・・これに
お漬物とご飯付きで500円はいいですね。
チューリップも咲きそろいましたね。
by yoko-minato (2024-03-24 07:22) 

もーもー

蕎麦、500円安いです〜
食べたいです〜お漬物も、、
いよいよ、春本番ですかね〜
by もーもー (2024-03-24 09:22) 

kazukun2626

畦町ソバ美味しそう~
500円では安すぎますね(笑)
チュ-リップも奇麗です
by kazukun2626 (2024-03-24 09:26) 

kiyotan

お蕎麦にご飯で500円 コスパ最高ですね
2ニャン 相変わらず仲が良いですね


by kiyotan (2024-03-24 10:11) 

横 濱男

ニャンコ、シッポで抱っこ?(^▽^)
仲良しニャンコが微笑ましいです。
by 横 濱男 (2024-03-24 10:43) 

やおかずみ

「畦町産」の手打そば、そば湯、地産地消いいですね。

by やおかずみ (2024-03-24 11:02) 

Boss365

こんにちは。
赤白コラボ「私肩身が狭いわ」ですが、綺麗ですね。
仲良し2ニャンズ、今日は茶縞ニャンズが積極的かな?
また、ニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-24 11:29) 

Take-Zee

こんにちは!
歌が聞こえそうですね・・
並んだ、並んだ ♬”なんてのが
by Take-Zee (2024-03-24 12:10) 

JUNKO

久しぶりに寄り添う2ニャンですね。心なごみます。チューリップ早いです。ことらはまだ土から顔出したばかりです
by JUNKO (2024-03-24 13:10) 

プー太の父

「焼酎のそば湯割り」を飲んでみたいです
血圧が高くても、これを飲むと下がりそうですね(^^
by プー太の父 (2024-03-24 14:15) 

みぃにゃん

このにゃんはまるで恋人同士みたいですね。
by みぃにゃん (2024-03-24 14:17) 

馬場

パンも御蕎麦も美味しそう。
今日はそちらの方大雨ですか?
お天気が続かづ嫌ですね。
by 馬場 (2024-03-24 15:50) 

okko

パンを作るのは難しいですね、戦争直後、母がよく焼いていました。
何か、発酵時間がどうのこうのって。電気パン焼き機なんていうのがありました。
by okko (2024-03-24 16:01) 

ヤッペママ

新玉葱美味しそう 葉も大好きです
仲良しニャンズ 和みますね~
by ヤッペママ (2024-03-24 16:10) 

リュカ

お慰めありがとにゃん♪
by リュカ (2024-03-24 17:06) 

wildboar

この物価高の最中、500円の手打ちそばはそれだけで美味しく感じます。
by wildboar (2024-03-24 19:19) 

うつぼ

喉ごしつるつる、美味しそうなお蕎麦の写真だけ見て食べられないなんて。
蕎麦湯で焼酎を割って美味しい晩酌でしたね。(^-^)
by うつぼ (2024-03-25 08:57) 

しゅん

いいねぇぇぇ 蕎麦くいねぇぇぇ いただきま~す 本日の昼は味噌汁に玄米ご飯とアンパン食べました(^▽^)/
by しゅん (2024-03-25 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント