SSブログ

畑日誌6352-酢こんぶ [日記・雜感]

3月24日(日)

雨、14度。朝の食パン+リンゴ。娘のいちごジャム(賞味期限切れ)つけて。

無題6.jpg

夜中もかなり降りました。畑、発芽していない1畝(ニラ)に不織布。昨日しておけばよかった。

DSCN1756.jpg

2ニャン揃ってノビノービ。

無題9.jpg

ぎゃらりぃ営業日。お昼、懲りずにうどん、キツネです。

無題0.jpg

おやつは酢昆布。三陸沖産。

無題.jpg

ぎゃらりぃ庭の椿3態。雨滴がよろしい。

無題66.jpg

無題7.jpg

無題11.jpg

昨日に続きモビールのワークです。作家のよしいさん2日連続で、ホントにお疲れ様。

DSCN1779.jpg

DSCN1787.jpg

無題.jpg

★今日の川柳 

 誕生日昔来い来い今来るな
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー3「よしいいくえモビール展ー春の便り」」ーよしいいくえさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(83)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 25

tarou

こんばんは、小田原城(お堀の桜)にコメントを
有難うございました。
小田原は海に近いので、お堀にカモメが泳いで
います。
ギャラリーの椿の花が見頃で、綺麗です(^^)v
by tarou (2024-03-24 19:33) 

ma2ma2

賞味期限切れでも消費期限切れでなければ食べられますね!
僕はパンにはバター派です(^^)
by ma2ma2 (2024-03-24 19:53) 

なんてん

賞味期限切れでもそれほど関係なくいただけますね。
うちの場合、ニラは自然任せです。
椿多品種ですね。うちの推しの椿はシカイナミです。
by なんてん (2024-03-24 20:12) 

mutumin

椿、綺麗ですね。
椿雨も滴る良い女になってますね!
by mutumin (2024-03-24 20:32) 

もーもー

可愛いモビール、ワン、ニャン達も、ユーラユラ!
眺めているだけで素敵な時間が過ぎますね!
by もーもー (2024-03-24 20:57) 

リュカ

ノビノービ!めんこい!
by リュカ (2024-03-24 21:40) 

いっぷく

おやつに酢昆布いいですね。とまらなくなりそうです。三陸産は酢昆布としてはポピュラーなのでしょうか。
by いっぷく (2024-03-24 22:02) 

hagemaizo

ニャンコの伸びと畑のカバーが、よく似てます。
by hagemaizo (2024-03-24 22:08) 

skeptics

ジャムはりんごジャムではないのですね。
by skeptics (2024-03-24 22:11) 

mitu

2ニャンの写真楽しいので、今までの写真をプリントして、ギャラリーで展示会したらいかがでしょうか^^
by mitu (2024-03-24 22:41) 

タンタン

雨でもにゃんずは元気ですね^^
by タンタン (2024-03-25 06:38) 

mm

おはようございまs^^
2ニャンはいつも仲良しですね^^ 
白系の椿があるのが良いですねぇ~ 我が家は白は一つ(加茂本阿弥)
後は色付きなのに、また色付き、蕊まで赤い ジッコウ(日光)を買いました(ーー;
by mm (2024-03-25 06:48) 

yoko-minato

2にゃんの姿に(*_*)!!
白にゃんとは思いませんでした。
伸びていますね~!!
by yoko-minato (2024-03-25 07:35) 

mayu

2にゃん のび~ができるということは、ちょっと温かくなりましたか(*'▽')
by mayu (2024-03-25 07:56) 

Take-Zee

おはようございます!
酢昆布、食べてないな~!
運動会や遠足のお供でしたね!
by Take-Zee (2024-03-25 08:14) 

Boss365

こんにちは。
棒のような長い胴体の白ニャンズ、ニャイスショットです。
酢昆布ですが、たまに食べたくなる癖ある?食べ物です。
消化力の強化効果ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-25 08:56) 

kazukun2626

3種類の椿が素敵ですね
イチゴジャムいいですね
by kazukun2626 (2024-03-25 09:23) 

うつぼ

最近2にゃんずの警戒心が薄れているのが写真からも感じられます。
お嬢さんのジャム、美味しくいただいています。(^-^)
by うつぼ (2024-03-25 09:56) 

とし@黒猫

吊るしてあるのはモビール。
2ニャンズはノビール。
by とし@黒猫 (2024-03-25 10:09) 

しゅん

不織布をはがしたり、つけたりと春から離れないよう、ついていくように今日もカッパ長靴で雨の散歩・・・楽しいですね(^▽^)/また、来ます~~♪
by しゅん (2024-03-25 10:39) 

wildboar

うちも昨日の昼はうどんにしました。入れたのはホウレンソウとネギだけです。
by wildboar (2024-03-25 13:42) 

やおかずみ

わが家の朝食もリンゴと食パンでした。但しジャムではなくとろけるチーズでした。
by やおかずみ (2024-03-25 14:04) 

馬場

雨の中の畑仕事、ぬかるんで大変でしたね。お疲れ様です。
2猫のポーズカワ(・∀・)イイ!!
by 馬場 (2024-03-25 15:36) 

ヤッペママ

ノビノービする2ニャンズ なんと気持ち良さそうな
腰大丈夫?心配なのは自分の事
やっとスナップエンドウの赤ちゃんを確認です
by ヤッペママ (2024-03-25 15:47) 

ムサシママ

畑に水が溜まってかなり降ったんですね
猫ちゃんもヤレヤレってとこでしょう
ワンちゃんと猫ちゃんのモビールが可愛いです(^^♪
by ムサシママ (2024-03-25 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント